感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の総括及び11月の目標

10月から11月へ。時の流れは早いものです。 10月はなかなかにクレイジーな月になりました。 10月の重賞結果をまとめます。 購入金額(払戻金額) 10/05 サウジアラビアRC -400 10/06 毎日王冠 -400(+360) 10/06 京都大賞典 -1000 10/13 秋華賞 -1600 10/14…

反省 -天皇賞(秋)とか-

天皇賞秋とその日のWIN5のレースを振り返っていきましょー。楽しい1日だった人が多そうですね。 天皇賞秋の結果は 1着 2アーモンドアイ 2着 9ダノンプレミアム 3着 5アエロリット 4着 6ユーキャンスマイル 5着 14ワグネリアン 私の予想と買い目は 予想 ◎…

反省 -スワンS・アルテミスS-

この前の土曜重賞を振り返っていきます。 スワンSの結果は、 1着 17ダイアトニック 2着 10モズアスコット 3着 8マイスタイル 4着 14タイムトリップ 5着 7グァンチャーレ 私の軸と買い目は 軸 7グァンチャーレ 5着 6アマルフィコースト 10着 買い目 3連複…

予想 -2019/10/27のWIN5-

先週はWIN0でしたが、、、 今回はWIN5ちゃーんす!!! 作戦は「人気馬で決まってくれ〜」 京都10R 御陵ステークス 3勝クラス ダ1900m ハンデ ◎6ゴルドマイスター ゴルドマイスターでいける!休み明けなのは怖いけど1点勝負で。今年3勝の畑端騎手が2勝した…

予想 -天皇賞(秋)-

ついに天皇賞(秋)がやってきました! メンバーを見るだけでワクワクが止まらない。 気合い入れすぎて空回りしないように予想いってみよー 舞台は東京芝2000mでスタートしてすぐにコーナーがあるので外枠の馬が不利なコース。欠陥があるのは良ろしくないが…

予想 -スワンS・アルテミスS-

スワンS(京都芝1400m外回り)から予想していきます。 スワンSは結構力入れて予想しました。大体のことはここで overthink.hatenablog.com 枠を見て、そこまでHペースにならなそうなので先行馬から狙っていきます。 展開はマルターズアポジーが逃げようとし…

スワンSを攻略しよう!

10月26日土曜日は京都でスワンSが行われる。このレースは誰もが適当に予想しそうなレースだ。 なぜなら、 みんなの頭の中は天皇賞秋 なんとも言えないメンバー フルゲート芝1400m というようなやる気が削がれる要素満載である。だからこそ丁寧にそして大胆に…

反省 -菊花賞・富士Sとか-

みなさんは予想や馬券は当たりましたか? 私は予想はしょっぱくて、馬券はさっぱりでした。 くそー 反省するぞー 菊花賞から反省します。 結果は、 1着 5ワールドプレミア 2着 14サトノルークス 3着 13ヴェロックス 4着 6ディバインフォース 5着 8メロデ…

予想 -WIN5対象レース2019/10/20-

先週はWIN0だったので頑張りたいところ。 今週も難解なレースが多い。。。 東京10R 難しい 京都10R 難しい 新潟11R とても難しい 東京11R 普通 京都11R 普通 こんな感じですか。 東京10R 甲斐路ステークス 3勝クラス 芝1800m 小頭数なのでズバッと当ててみ…

予想 -菊花賞-

メールドグラース強えぇ。天皇賞秋にきてたらどうなってたんだろ。 最近馬券が全然当たってないけど菊花賞いってみよ〜。良馬場希望です。 今回は前走トライアル組のみで勝負です! ここでいろいろ考えたので良ければ↓ overthink.hatenablog.com まあ要する…

予想 -富士Sとか-

富士Sの予想やっていきます。フルゲートになってかなり面白そうなレース。 馬場の状態が悪そうですね、、、やめてくれよ。 今回のメンバーで主役なのはアドマイヤマーズ。この馬は地味っぽくみえるけどかなり強い馬。ただ目標にされるし斤量が57kgなので何か…

菊花賞で上がり馬はくるのか?

今年の菊花賞はヴェロックスが抜けた存在であとは混戦ムード。そんなときは上がり馬を期待したくなるが、いかんせん降級制度の廃止の影響なのか上がり馬の成績があまり良くない。 この前の秋華賞がいい例である。 今回はその秋華賞と桜花賞、オークス、秋華…

反省 -秋華賞-

みなさんは予想や馬券は当たりましたか? 私は予想から全く当たりませんでした。てな訳で反省するぞー。 馬場は回復して稍重でのレース。 結果は 1着5クロノジェネシス 2着8カレンブーケドール 3着14シゲルピンクダイヤ 4着9シャドウディーヴァ 5着7ビー…

予想 -府中牝馬SとWIN5対象レース-

東京の芝は良馬場で開催できそう。ダートはどうなるんでしょうか。府中牝馬Sからみていきます。 東京11R府中牝馬S(芝1800m) 難解なので左回りと1800m適性を重視してあっさり系な予想していきます。 ◎2ディメンシオン (北村宏司) 東京芝1800mは出走した…

予想 -秋華賞-

メイショウショウブが出走取消で17頭立てとなった秋華賞。芝の状態はかなり悪くなりそうですね。 なんとか6頭まで絞ったので理由を。 ◎11フェアリーポルカ (三浦皇成) 春から秋への成長が見られた前走の紫苑S2着。紫苑Sは+16kgでの出走で秋華賞での上積み…

府中牝馬Sについて

GⅡアイルランド府中牝馬ステークスをみていきます。 今のところ月曜日に行われる予定ですね。大学あるんだよなぁ。。 大学なんか レッドランディーニ! 「レッドランディーニ」が「やってらんねーよ」と語感が似てません? はい。 このレースはラッキーライ…

秋華賞の穴馬を探してみる

台風やばそう。 とりあえず馬場は考慮せずに穴馬探しましょう。 さて秋華賞。今年は桜花賞馬とオークス馬が不在のレアケース。 秋華賞は京都芝2000mの内回り。コーナーが4つあるので内枠の先行に飛びつきたくなるが、差しも決まっちゃう、そんなコース。脚質…

予想のやり方について考える

凱旋門賞は残念でしたね。やっぱりあっちの競馬に慣れるか、規格外のバケモンじゃないと厳しいのかなぁ。 現時点での重賞レース(じっくり考えるレース)の予想のやり方についてメモ。回収率は100%いってません。 オッズが出る前に出走する馬の戦績を1頭ずつみ…

結果 -サウジRC・毎日王冠・京都大賞典-

サウジアラビアRCの結果は、 1着 3サリオス (1人気) 2着 6クラヴァシュドール(2人気) 3着 8アブソルティスモ (3人気) 直線ではクラヴァシュドールが一瞬サリオスに並びかけるも、サリオスが能力の違いをみせて勝ち。3着はアブソルティスモが逃げ粘…

予想 -毎日王冠と京都大賞典-

レースの回顧は土日のレースをまとめて、月曜か火曜日あたりにやりますか。(土曜の重賞当たらなかったし) 日曜日の東京9R六社ステークスはオジュウチョウサンが出走しますね。そっちも注目ですかね。では重賞みていきます。 〜毎日王冠〜 土曜のレースをみ…

予想 -サウジアラビアRC-

サウジアラビアRCは東京芝1600mの2歳戦。 2歳戦はガチャみたいなもんだと個人的に思ってます。馬柱が皆綺麗だからなー。 でも、ちゃっかり人気馬が勝つんですよね。 サリオスは新馬戦で断然1人気だったアブソルティスモをスーっと追い抜いて、アブソルティス…

京都大賞典をなんとなく予想

10月なのにこの暑さ、しんどい。 京都大賞典は京都芝2400m。外回りのやーつ。 出走予定馬は17頭。キャロット4頭出走するけど、1頭シルクの強そーな馬がいますね。。。 グローリーヴェイズは今年に入って日経新春杯(京都芝2400m)を勝ち、天皇賞春2着(3着と…

毎日王冠をなんとなく予想

次の土日から東京、京都、新潟の3会場開催。 重賞は、 土曜はサウジアラビアRC。 日曜は毎日王冠と京都大賞典。あと凱旋門賞。 ルメ、川田、武不在は良いのか悪いのか。 枠出るまでは、なんとなくの予想でとどめておく。穴馬を見つけて こいつだ! ってなっ…

ブログスタート

競馬は面白い。 20才になって即PATを契約して9ヶ月が経ち、現在の回収率は78%である。このままでは駄目だ。 9月までの回収率 やばいやばい。 解決策になってるか分からないが、いろいろ思考がごちゃごちゃになってきたので整理するためにブログスタート。 と…