感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

10月の総括及び11月の目標

10月から11月へ。時の流れは早いものです。

10月はなかなかにクレイジーな月になりました。

 

10月の重賞結果をまとめます。 購入金額(払戻金額)

10/05 サウジアラビアRC -400

10/06 毎日王冠 -400(+360)

10/06 京都大賞典 -1000

10/13 秋華賞 -1600

10/14 府中牝馬S -600

10/19 富士S -700

10/20 菊花賞 -1500

10/26 アルテミスS -300

10/26 スワンS -800

10/27 天皇賞 -1900

 

購入金額 9200円

払戻金額 360円

的中率 10.0% (1/10)

回収率 3.9% (360/9200)

 

競馬楽しいなあ!?

流石にこれは酷い。唯一的中した毎日王冠トリガミで驚異の回収率3.9%ここまできたら吹っ切れますね。どんな予想をしてようが結果はちゃんと受け止めなければ。

今月はオッズにとらわれて高配当狙い過ぎ。見返すとよくわかる。当てにいっても駄目ですが良い感じの塩梅を。

G1だと多く賭けちゃうので、私の場合はG1が当たるかで大きく変わってしまいます。自信のないG1は少額にすることも考えよう。

考え過ぎて変な予想になってることもあるし、シンプルな思考で。最初の直感でビビッときた馬もメモしておこう。

買い方は全然上手くならないので色々試そう。

伸び代しかないですねえ!?

 

 

 

11月の目標は、

 

A. ブログを続ける

B. G1で1レース以上的中

C. 月間回収率100%越え

 

ですね。

 

Aは10/01からブログを始めてなんとか1ヶ月続けることができました。これも本ブログを見てくださる皆様のおかげです。アクセス数みたいなのを見れるのですが、こんなブログでも見てくださる方がいるのがわかるとやる気が出ますね。11月の月末にまた報告できるように頑張りたいです。

Bは11月のG1はエリ女マイルCSJCがあるので的中目指します!重賞は私情が入りやすく、G1だとなおさら入りやすいので気をつけよう。

Cも達成できるように頑張ります。今のままでは無理?そんなことはありません。10月はJRAにたくさん貯金したので、そろそろ貯金をおろそうかな。これからの逆襲を刮目せよ。

 

あとは面白い記事がかけるように努力します。

 

ではでは。