感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -マイラーズC・フローラS- 2020

マイラーズCフローラSの予想です。よろしくお願いします。

 

マイラーズC

春秋マイル制覇したインディチャンプが参戦。絶対王者という感じはまだなくて少し頼りなさがあるが恥ずかしい走りはして欲しくないところ。展開はスローで去年の再来もあるか…

ヴァンドギャルド貯金をおろす

前走の東京新聞杯で自信満々でヴァンドギャルド本命にしたが撃沈。出遅れ+直線もスムーズにいかなかったと言い訳はできるのでもう一回この馬から勝負。後に引けなくなってる感も否めないが岩田Jr.に初重賞を。

相手はベステンダンク

土曜日は荒れに荒れた京都だったが,前目にいたらハマりそうなベステンダンクが面白そう。京都適性バッチリのこの馬が波乱をまき起こす。

 

インディチャンプは勝たれたら仕方なし。フィアーノロマーノは距離が長そう。

予想

◎7ヴァンドギャルド

◯5ベステンダンク

買い目

単勝 ◎ 500円

ワイド ◎-◯ 300円

 

 

フローラS

オークスへの切符をかけて東京2000mに17頭が集結。Aコースとはいえ内枠有利は頭に入れておきたい。

スローペースならホウオウピースフル

スカイグルーヴが逃げの手を打つならスローペースになりそう。スローの瞬発力勝負ならホウオウピースフルの末脚が光る。前走はマイルの流れに乗れなかった結果の6着が物足りなく感じるが,距離が伸びての巻き返しを期待。前のスカイグルーヴを目標にレーン騎手が差してくれると信じて。

相手はショウナンハレルヤとウインマリリン

このレースは経験豊富な馬が穴を開けるイメージ。枠発表前から2勝馬のショウナンハレルヤに注目していて8枠に入って不安になったので内枠からもう一頭ピックアップしたい。2勝馬かつ内枠のウインマリリンが左回りを苦にしないなら通用しても良いはず。

 

レッドルレーヴ,スカイグルーヴは来るときは一緒だと思うので仲良く消し。

予想

◎7ホウオウピースフル

◯3ウインマリリン

▲15ショウナンハレルヤ

買い目

単勝 ◎ 500円

ワイドBOX ◎◯▲ 各100円(計300円)