感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の総括及び2月の目標 2020

1月の重賞をまとめて2月の目標設定します。 先月のはこちら overthink.hatenablog.com 1月は重賞が9レースありましたが結果は… 的中率 22.2% (-2.8%) 回収率 107.5% (+78.3%) ◎単勝回収率 42.2% (-9.1%) ◎複勝回収率 148.9% (-26.1%) ◎成績 1 - 3 -…

反省 -東海S・AJCC- 2020

東海SとAJCCを反省。この日はブラストワンピースファンの父が中山競馬場に行くということで付いて行きました。中山5レースからやりましたが平場はボロボロでした。損をするだけじゃ面白くないのでダートの馬場が重いときは芝からダート変わりの馬は狙い目な…

予想 -東海S・AJCC- 2020

東海SとAJCCの予想となります。 東海Sは稍重〜重馬場,AJCCは良馬場で想定。 東海S AJCC 東海S 今年は京都開催。フェブラリーSの前哨戦なのは変わらないのでそこは意識していきたい。枠はスマハマが内枠に入りインティが外枠に…みやこSかな?やめてくれよ… …

反省 -愛知杯・日経新春杯・京成杯- 2020

反省スタート。 愛知杯 日経新春杯 京成杯 愛知杯 予想 ◎6アルベリアブルーム ◯7アロハリリー 買い目 単勝 ◎ 300円 ワイド ◎ - ◯ 500円 結果 1着 5デンコウアンジュ 2着◎6アルベリアブルーム 3着 3レイホーロマンス 的中なし!単勝買って来てはいるけど…

予想 -日経新春杯・京成杯- 2020

日曜日に行われる日経新春杯と京成杯を予想していきましょう。 日経新春杯 京成杯 日経新春杯 混戦ムードの14頭立て。抜けて強い馬がいないなら何で決まるのか?もちろんコース適性,斤量,ポジションでしょう。最近は特にポジションが大事。めちゃめちゃだ…

予想 -愛知杯- 2020

愛知杯(小倉)の予想をします。 16頭のハンデ戦。うーん,いいんじゃないの。 人気になるのはルメール騎手・川田騎手が乗るセンテリュオ・サラキアでしょう。2頭ともエリ女では先行して上位にきたということで。エリ女はセンテリュオが100%出し切ったのに…

反省 -シンザン記念・フェアリーステークス- 2020

3歳重賞2つを振り返り。 シンザン記念 予想 ◎6プリンスリターン 結果 1着1サンクテュエール 2着6プリンスリターン 3着3コルテジア 買い目 ワイド流し 6 - 全 各100円(計900円) ワイド(1-6 8.9倍, 3-6 48.5倍)的中! プリンスリターンの複勝が思っていた…

予想 -フェアリーステークス- 2020

フェアリーステークスの予想します。 今年も16頭揃いました。無敗の2勝馬が2頭いるのは中々見られないような。あとは重賞を走っている馬が少ない。基本的には中山を経験している馬から入って、それに気になる馬を加えていけば当たるでしょ。このレースもらっ…

予想 -シンザン記念- 2020

シンザン記念の予想をします。 2歳戦、3歳戦の出走馬は大まかに2種類に分けられます。 ・これからドンドン良くなっていく素質馬 ・早期デビューして早めに完成されている馬 イメージ(y軸:能力 x軸:時間) 上のグラフにあてはまらない馬はたくさんいるけど、…

反省 -中山金杯・京都金杯- 2020

新年のお気楽ムードから気を引き締めて反省します。レースが終わってから気づくことをちゃんとメモして同じことはやらないようにしなければ。 どうしても買いたい馬がすぐ決まらないレースは考えすぎて雑念の入った予想になっているなー。そのレースは買わな…

予想 -中山金杯・京都金杯とか- 2020

明けましておめでとうございます。去年の10月からブログを始めた者ですが今年もマイペースに予想・反省やっていきます。一緒に競馬を楽しんでいけたら嬉しいです。 今年もよろしくお願いします。 中山金杯 京都金杯 中山金杯 ここは近走好走している馬、中山…