感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -東海S・AJCC- 2020

東海SAJCCの予想となります。

東海S稍重〜重馬場,AJCCは良馬場で想定。

 

 

東海S

今年は京都開催。フェブラリーSの前哨戦なのは変わらないのでそこは意識していきたい。枠はスマハマが内枠に入りインティが外枠に…みやこSかな?やめてくれよ…

超ハイペースのみやこSを勝ったヴェンジェンスと2着のキングズガードはチャンピオンズCでは7着と5着で有力馬が内枠に入った中なんとか意地を見せた。結果を踏まえるとここでも好勝負だが展開の助けは欲しい。ポイントはあの悪魔的なペースがもう一回起こるのかどうか。今回ハイペースにはなりそうだが流石にみやこSよりはペースは落ち着くはず。差し展開も脳裏にチラつくけど先行馬狙いでいいんでねーの。

ハイペースの中,先行してG2でも通用する馬は…エアアルマスですね。2走前の太秦ステークスではヴェンジェンスを破っており能力は問題ない。が,この馬は砂を被ると嫌がって能力を発揮できないという弱点がある。7番枠だと前走のように砂を被ってしまう可能性はあるが重馬場ならば大丈夫だ。乗り方は難しいがスムーズにいけば。

相手には重馬場が得意で内枠のアングライフェンに上位人気馬で先行(逃げ)のスマハマ,インティ。外枠で58kgのインティはメイチでもないしどんな競馬をするのか,控えたりしないかな。

予想

◎7エアアルマス

◯3アングライフェン

▲4スマハマ

△13インティ

買い目

単勝 ◎ 300円

馬連流し ◎ - ◯▲△ 各100円(計300円)

エアアルマスは軸向きではないけど流してみる。

 

AJCC

12頭立てとなったが中々面白そうなメンバーが集まった。東海Sはペースを考える人が多そうだけど,こっちもペースを考えているのかは盲点かも。小頭数なのでスロー〜ミドルペースと踏んで前目の馬には注意する。

前と言えばオールカマーで逃げ切ったスティッフェリオ。G1では厳しい戦いとなっているがG2,G3だけ見ると連勝中。ここでも目が離せない。

次にラストドラフト。前走の中日新聞杯では絶対こないだろと思っていたら2着。ここも調子をあげてきそう。勢いのある明け4歳は強い。ここは本命で。

あとは去年のシャケトラ枠のサトノクロニクルには印を打ちたい。

ミッキースワローは脚質以外は弱点がなさそうに見えるが去年はG1を使わなかったのが気になる。成績自体はそこそこで大きな成長はみられないので軽視。

ブラストワンピースは海外帰りでここは叩きとみて軽視。強い競馬されたら降参。

 

予想

◎2ラストドラフト

◯5スティッフェリオ

▲12サトノクロニクル

△3ミッキースワロー

△11ブラストワンピース

同じ勝負服の馬を◎と◯にしているときの不安感。

買い目

単勝 ◎ 

ワイドとか馬連とか3連複 ◎から流すかBOX

おそらく現地観戦するので平場の成績とか気分によって買い方と金額決めます。