感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -フェアリーステークス- 2020

フェアリーステークスの予想します。

今年も16頭揃いました。無敗の2勝馬が2頭いるのは中々見られないような。あとは重賞を走っている馬が少ない。基本的には中山を経験している馬から入って、それに気になる馬を加えていけば当たるでしょ。このレースもらったぜ。

 

無敗の2勝馬であるアヌラーダプラシャインガーネットはどちらも中山1600mを経験済み。なんだかんだで人気を背負いつつ2勝しているのも能力がある証。

アヌラーダプラの前走はとてつもない上がりをみせている。東京で速い上がりを見せるだけだと不安はあるが既に中山で勝っているので信頼度は上がる。

シャインガーネットは競馬センスが良い。こういうタイプはマーフィー騎手が上手く能力を引き出してくれる。

能力で全てが決まるわけではないけどこの2頭でいいかな?いやいや無敗だと強くみえるんだった。修正修正。

 

2頭がしっかり走ってきた場合どの馬が先着する可能性があるか。

ハイペースならセイウンヴィーナス、ウインドラブリーナ、ハローキャンディとかの後方の差し決着とか良さそうだけど願望が強すぎかな。

いつもの前残りで内枠のスマイルカナとかダイワクンナナあたりはどうか。中山で牡馬相手に勝ってきたスマイルカナは楽逃げできればいけるか。でも早仕掛けマーフィーときっちり差してくるルメール相手にこの人気はちょっと。ならダイワクンナナみたいな新馬戦組を狙うべきか?結構人気してるなぁ。どうすっかなー。

 

変にひねらなくても良い気がしてきた。

 

予想

◎11アヌラーダプラ

◯10シャインガーネット

▲7ペコリーノロマーノ

△14カインドリー

▲と△は消去法で残っただけです。

 

買い目

馬連 ◎ - ◯ 300円

ワイド ◎ - ◯ 300円

ゴリゴリの人気馬からいってみよー。