感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -皐月賞- 2020

G1皐月賞の予想です。よろしくお願いします。

去年に引き続き3強ムード。馬場がどれくらい回復するかで結果がガラリと変わりそう。

 

2分を切るのか切らないのか?

稍重くらいに回復すると想定して走破タイムは2分を切らないとみている。スピードよりもパワー,瞬発力よりも持続力が重要になりそう。

 

3強なら…

サリオス。問題視されているのは距離だけで能力は高いと思う。先週の桜花賞でやられたばっかりだし,素直に自分が強いと思った馬に。

 

サリオスの距離問題

朝日杯FSはHペースの中で先行してそのまま押し切っての勝利。他の先行馬は崩れて差し馬が上位にきた。どこかで見たことあるような結果…レシステンシアが勝ったファンタジーSに少し被るとこがある。そのレシステンシアはその後200m距離延長して阪神JFを勝ったので,サリオスの距離延長についてはそこまで問題ないと考える。ワンターンの1600mからコーナー4つの2000mになって直線が短いのが不安要素か。

 

穴馬は

今年は前走1着馬が多いのでそっちに目がいくがブラックホールが面白そう。ホープフルはそつなく先行して凡走したので,前走の弥生賞では控える競馬にチェンジして4着。真ん中の枠でハマれば。

 

予想

◎7サリオス

◯9ブラックホール

買い目

単勝 ◎ 1000円

馬連 ◎ - ◯ 100円

ワイド ◎ - ◯ 500円

実は土曜日良いとこなかったレーン騎手が不安だったり。