感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

反省 -シンザン記念・フェアリーステークス- 2020

3歳重賞2つを振り返り。

 

シンザン記念

予想

◎6プリンスリターン

結果

1着1サンクテュエール

2着6プリンスリターン

3着3コルテジア

買い目

ワイド流し 6 - 全 各100円(計900円)

 

ワイド(1-6  8.9倍, 3-6  48.5倍)的中!

プリンスリターンの複勝が思っていたより売れそうだったのでワイド総流しをしてみた。総流しじゃないとコルテジアは絶対買えなかったし、荒れそうな小頭数のレースはこの買い方は良いかも。

 

◎のプリンスリターンは正攻法の完璧なレース運びでしたが内枠のルメールに上手くやられた。原田騎手は初重賞ならず。クビ差なんてよくあることだがトップジョッキーはハナ差やクビ差勝利を積み重ねているのかなと。レースレベルは怪しい。

掲示板の馬でプリンスリターン以外は道中最内を通っている馬だったり。良いポジションをとれる馬、意識している騎手はしっかりと狙っていきたい所。特に武さんは平場のレースを見てもかなり意識しているように感じます。

 

 

フェアリーステークス

予想

◎11アヌラーダプラ 6着

◯10シャインガーネット 4着

▲7ペコリーノロマーノ 14着

△14カインドリー 11着

買い目

馬連 ◎ - ◯ 300円

ワイド ◎ - ◯ 300円

 

的中なし!

これはやっちまった。調子乗らないで少額で良かった。アヌラーダプラ、シャインガーネット2頭とも中山で勝っているならいけると思いますやん。完敗。

 

勝ったのはスマイルカナ。人気どころで1番軽視していた馬でした。ハナに立って自分のペースで逃げて完勝。前走はハマって勝ったと思ってましたが。牡馬相手に勝っているのが大きいのかなぁ。

2着のチェーンオブラブ、3着のポレンティアは買えないな。チェーンオブラブは前走シャインガーネットとほとんど差がなかったけど、脚質とか鞍上とかあるしうーん。

◎のアヌラーダプラは6着とズブ。かなり強い馬だと思っていただけにショック。見る目がなかっただけですな。数戦だけで決めつけるのは良くないと反省。ついつい無敗馬は強そうに感じちゃうんだよね。

◯のシャインガーネットは4着。能力は出しきった。最初に脚を使っていたのでそこそこ強い競馬。

 

 

次に向けて

・道中最内を通りそうな馬は要注意

・牡馬と戦った牝馬に注意?