感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -福島牝馬S- 2020

福島牝馬Sの予想です。よろしくお願いします。

 

中山牝馬Sから8頭出走

とりあえずこの組から買えばあたりそう。

1着のフェアリーポルカは外枠に入ったのでとりあえず疑う。2着のリュヌルージュは先行勢で唯一残ったが軽ハンデで好走してきたと信じたい。どちらも能力をつけてきた可能性もあるが…

巻き返しをはかるエスポワール,デンコウアンジュあたりが軸に良さそう。

展開読み:外枠に逃げ馬,先行馬が集まった

モルフェオルフェ,リュヌルージュ,ショウナンバビアナ,ランドネと1コーナーから外から馬が殺到してきそう。ただこういった時はゴリゴリのHペースにはならないと思うので中団前目あたりの馬を狙っていきたい。外の先行馬は脚を使うのである程度内枠の先行馬が良いか。

先行馬で買うなら

内枠の先行馬は外からこられると結果的に中団になるので積極的にポジション取りをする馬が理想。内枠ならカリビアンゴールド,真ん中の枠になるがレッドアネモスあたりが面白そう。2頭とも良馬場で巻き返しを狙うが前走まくりを少しみせたレッドアネモスでいこう。

相手はエスポワールとなんか気になるハーレムライン。

 

予想

◎9レッドアネモス

◯1エスポワール

▲10ハーレムライン

買い目

単勝 ◎ 300円

ワイド ◎ - ◯ 300円

    ◎ - ▲ 100円

    ◯ - ▲ 100円

展開ありきの予想なので1コーナーで後ろにいたら絶望。