感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -愛知杯- 2020

愛知杯(小倉)の予想をします。

16頭のハンデ戦。うーん,いいんじゃないの。

 

人気になるのはルメール騎手・川田騎手が乗るセンテリュオ・サラキアでしょう。2頭ともエリ女では先行して上位にきたということで。エリ女はセンテリュオが100%出し切ったのに対し,若干直線でスムーズにいかなかったサラキアの方を馬の能力的には上とみている。鞍上込みなら同じくらいか。今回センテリュオは1枠でサラキアが8枠。サラキアが外枠でねじ伏せるのは考えにくいのでバイバイ。この2頭ならセンテリュオかな。センテリュオも買いたくねー。

他にもエリ女を走っていた馬がいるのは忘れてはいけない。レイホーロマンス・アルベリアブルーム・レッドランディーニ・ポンデザール。この中で一番良さそうなのはアルベリアブルーム。前走のエリ女が初重賞だったが最後まで脚を伸ばしての8着。今回は53kgになるみたい。買うしかねえな。

52kgになるレッドランディーニはエリ女は大外だったとはいえ負け過ぎなような。(日曜日にレッド買いたい。)

 

秋華賞から直行のパッシングスルー・フェアリーポルカ。こいつらいっつも一緒に走っているな。フェアリーポルカはパッシングスルーに先着したことがないのは新発見。未だに紫苑Sはフェアリーポルカが先着していると思うんだけどな。

密かにリリックドラマを狙ってましたがちょっと枠が外。隣はランドネだし,これ買うなら小倉単機待ちのアロハリリーの方が良さそう。

 

予想

◎6アルベリアブルーム

◯7アロハリリー

 

買い目

単勝 ◎ 300円

ワイド ◎ - ◯ 500円

 

とりあえずの単勝と困ったときのワイドで勝負!