感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

反省 -福島記念-

今日は福島記念だけ振り返り。明日はエリ女をやらねば。

予想よりも反省の方が大事なのでちゃんとブログに残して習慣にしたいです。頑張っていきましょう。

 

予想は、

◎5枠10クレッシェンドラヴ 1着

◯5枠9ステイフーリッシュ 2着

 

買い目は、

単勝 ◎ 300円

枠連流し 5 - 1, 3, 5, 6, 7, 各100円(計500円)

 

単勝(3.9倍)と枠連のゾロ目(22.1倍)が的中馬連より枠連の方が140円高くついてラッキー。今回は◎と◯の予想がスッと決まったのでこの買い方にしましたが、枠連の5-5をあと100円買うとか◎と◯のワイドを買うのはありだったかな。

武蔵野Sより自信あったし武蔵野Sよりかけないのはちょっと弱気でしたね。スッと決まるときは自分の予想に自信を持つべきか。ただ、京王杯2歳Sで学んだ「◎が自信のあるときは1番人気でも単勝を買うことから考える」は実践できたのでそこはgood。

 

勝ったのはクレッシェンドラヴ。やっぱり捲ってきました。馬券が当たるよりも捲ってきてくれたのが嬉しい。完璧なレース運びでしたが55kgのハンデも大きかった。

 

2着はステイフーリッシュ。あんまり人気なかったですね。こちらはクレッシェンドラヴにプレッシャーを受けつつマクリをしました。最後は57.5kgを背負っている分か。歯がゆいレースが続くなぁ。もう1つ重賞勝てば化けそう。

 

3着はミッキースワロー。58.5kgで出走してきたのは立派ですが、ジャパンカップで見たかったな。

 

次にいかす教訓

予想がスッと決まったときはその予想に自信を持つ

 

 

ではでは。