感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

反省 -武蔵野S・デイリー杯2歳S-

この前の11/09土曜に行われた武蔵野Sデイリー杯2歳Sを反省していきますか。

 

武蔵野S

予想は、

◎7ワンダーリーデル 1着

◯3デュープロセス 7着

▲5エアアルマス 11着

△1グルーヴィット 10着

△8ドリームキラリ 9着

△11サンライズノヴァ 5着

△16カフジテイク 8着

買い目は、

馬連BOX ◎◯▲ 各100円(計300円)

3連複2頭軸 ◎◯ - ▲△△△△ 各100円(計500円)

◎のワンダーリーデル単勝オッズ20倍以上だったら買い増ししようかな〜とブログで書いていたのですが、

f:id:HuncH:20191111201145p:plain

 

200円単勝買いました。買い増しは良いイメージ無いですが今回は成功。ブログに買い増しのこと書いといて良かった。単勝を200円か300円買うかで悩んでいたぐらいの自信度でした。

何がともあれ的中!◎が1着に来たのに外すのが1番悔しいのでそこは回避できて良かった。◎以外に印をつけた馬は全然ですね。まだまだです。

 

勝ったのはワンダーリーデル。スタートをして他の馬が先行争いをしているのを尻目に中団後ろをつけてインで脚を溜める競馬。Hペースになり展開は向いたがしっかりと直線は伸びました。ノリさんの好騎乗もありましたが能力は今回の人気上位ともオッズほどは差がなさそう。G1だとちょいと厳しいかもしれないが立ち回り次第。

 

2着はタイムフライヤー。いつかきそうと誰もが思ってましたがここで来ますか。ムーア騎手が乗っていたら買ってたって人も多そう。だいぶダートにも慣れてきて大舞台でも通用しそうな雰囲気。あとは最後が甘くなるので勝ち切れるのかが課題。

 

3着はダノンフェイス。この馬は特に何も考えずに消しました。前走はエアアルマスと0.2差の4着で、今回は先行馬が崩れたところに来ましたね。こう言った馬もチャンスが普通にあるダートは難しいというか奥深いというか。外枠の差し馬はカフジテイクだけじゃないよってことなんでしょうがこれは狙えないなぁ。もし狙うなら上位馬をバッサリ切るか展開一点読みができないと私は買えません。

 

◯のデュープロセスは7着。6番手追走でコーナーで少しおいてかれて、直線に入っても伸びませんでした。ちょっと能力買いかぶりすぎたかな。

 

▲のエアアルマスは11着。2走前に砂を被るのを嫌がっていたので、前走は川田騎手が工夫しての先行。今回は内枠だったのでハナをとろうとしましたがドリームキラリが主張してハナを取れなかったので、すかさず外に出して砂を被らせないようにしましたが砂を被ってしまい失速。内枠だと現時点では厳しいですね。

 

次にいかす教訓

ダートの重賞は下位人気の馬でも丁寧に消す

 

 

 

デイリー杯2歳S

予想は、

◎1レッドベルジュール 1着

◯4サクセッション 6着

▲8ライティア 5着

△6インザムード 9着

買い目は、

単勝 ◎ 300円

ワイド流し ◎ - ◯▲△ 各100円(計300円)

 

こっちも単勝だけですが的中!意外とオッズがついてラッキーです。◎はきてるけど他は駄目だ〜。

 

勝ったのはレッドベルジュール。インを上手く回ってキレ味ある末脚を披露しました。京都の武さんが上手く能力を引き出しました。2歳戦は瞬発力勝負が多くてこのレース自体のレベルはわかりませんが勝ち馬は強いかなと。今後も注目していきたい。

 

2着はウイングレイテスト。鞍上の松岡騎手が新馬戦のときから能力は重賞級みたいなことを言っていたのをどこかでみたような気が。こういう馬を狙えたらな〜。今のままじゃ無理ですね、頑張っていきたい。

 

3着はペールエール。右回りは苦手なのか、そこまで強くないのかまだまかりません。4着のトリプルエースの方が見所あったような。

 

◯のサクセッションは6着。能力は疑っていましたがマーフィー騎手が乗るので買いましたけど、そんなに強くない+マーフィーが京都に慣れてないのコンボで沈みましたね。

▲のライティアは5着。この馬はまだまだ先の馬ですね。

 

次にいかす教訓

特に無し

 

 

ではでは。