感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

反省 -スワンS・アルテミスS-

この前の土曜重賞を振り返っていきます。

 

スワンSの結果は、

1着 17ダイアトニック

2着 10モズアスコット

3着 8マイスタイル

4着 14タイムトリップ

5着 7グァンチャーレ

 

私の軸と買い目は

グァンチャーレ   5着

アマルフィコースト 10着

 

買い目

3連複2頭軸 6,7-1,2,8,9,10,13,15,17 8点

 

的中してないですね…あかーん。

今回は「そこまでHペースにならない」と「スタート後の先行馬の位置取り」を読んでのグァンチャーレアマルフィコースト狙い。読みは当たったものの、馬券は外れたということはシンプルに狙った馬の能力が足りなかったってことになるんでしょうか。特にアマルフィコーストは牝馬限定戦を好走していた馬だったので駄目だったのかなぁー。ダイアトニックとモズアスコットは危険な人気馬って感じで買いにくいし完敗です。このコースは決め手があるタイプのほうが良さそうですね。

 

勝ったのはスミヨン騎手騎乗のダイアトニック。すんごい脚。流石にG2は厳しいか?と思ったら何のその、疑ってごめんなさい。

 

2着はモズアスコット。去年のデジャブでしたね…やっぱり1400mが1番良い。

 

3着はマイスタイル。好走してもおかしくないとは思いましたが来ましたね。馬場が稍重なのも良かったのかな。未だにこの馬を掴みきれません。

 

4着はタイムトリップ。今年の1月に同じコース、馬場状態で勝ってますね。いつか穴をあける雰囲気は持ってますが、今回こないと相当厳しそうな。

 

5着はグァンチャーレ。もうちょい上の順位でもいいような気が。1600mのSペースがいいんですかね。残念。

 

次にいかす教訓

京都芝1400m外回りは末脚のある馬に注目

 

 

 

アルテミスSの結果は、

1着 9リアアメリ

2着 8サンクテュエール

3着 5ビッククインバイオ

 

私の買い目

3,4,9 ワイドBOX 各100円 (計300円)

 

的中なし。素直にリアアメリアの単勝買えば良かったのかな。栗東BOX作戦はまたどこかで発動しましょう。

 

勝ったのはリアアメリア。道中かかりっぱなしの競馬での差し切り勝ち。+20kgでの出走で勝ちましたけど、強さは新馬戦くらい。このメンバーでは力が上だったという話。このまま他の馬と一緒に成長したらバケモンになるけど流石にそこはどうだろ。気性面以外は年齢詐称してるんじゃないかってぐらい完成してると思います。ただ問題は気性で、多頭数だと脆いところがあるかもしれませんね。

 

2着はサンクテュエール。こちらは大人しいけどまだ完成してない感じ。名前が良いので覚えておきますか。

 

3着はビッククインバイオ。左回りは良さそうですね。ジョディーみたいなもんですかね。これは狙えたか〜。

 

次にいかせそうな教訓

東京2歳戦の穴は左回り実績の馬に注目

 

ではでは。