感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -秋華賞-

メイショウショウブが出走取消で17頭立てとなった秋華賞。芝の状態はかなり悪くなりそうですね。

 

なんとか6頭まで絞ったので理由を。

 

◎11フェアリーポルカ (三浦皇成

春から秋への成長が見られた前走の紫苑S2着。紫苑Sは+16kgでの出走で秋華賞での上積みが見込める。重馬場適性はわからないが走法を見る限りこなしてはくれそう。やや枠が外に入ってしまったが許容範囲。三浦騎手に初G1を。

 

◯1ダノンファンタジー (川田将雅

ローズS勝ち馬。少しかかり気味なところがあるが最内枠なので自分より外に馬がいるので大丈夫。距離と重馬場が不安になるがそこは能力を上手く引き出す川田騎手。

 

▲16パッシングスルー (戸崎圭太

紫苑S勝ち馬。こちらもフェアリーポルカと同じく成長が見られる。ここ2走で2000mを2勝で距離は問題なく、重馬場も苦手ではなさそう。外枠もそこまで嫌ではない。

 

△5クロノジェネシス (北村友一

桜花賞3着、オークス3着と能力と安定感あり。ローテーションと舞台適性にやや疑問だが無視もできない。

△10シェーングランツ (武豊

オークスの伸び足が良かった。オークスから直行になるが仕上がり充分なら穴で。

△17エスポワール (A.シュタルケ

上がり馬で前走重馬場2000m余裕勝ち。他の有力な上がり馬にブランノワール、サトノダムゼルなどがいる。だが、両馬とも2000mを未経験でブランノワールは京都適性に疑問、サトノダムゼルは前走内容がそこまで良く感じなかった。なので今回はエスポワールのパフォーマンスを信じてみる。

 

買い方は悩んでますが、とりあえずフェアリーポルカ単勝は買いたいと思います。

あとは

パターンA

◎◯▲の馬連orワイドor両方のBOX

◎軸で△△△に馬連orワイドor両方の流し

パターンB

◎軸で◯▲△△△に3連複

で悩んでます。

 

ではでは