感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

府中牝馬Sについて

GⅡアイルランド府中牝馬ステークスをみていきます。

今のところ月曜日に行われる予定ですね。大学あるんだよなぁ。。

 

 

大学なんか

レッドランディーニ!

 

  

「レッドランディーニ」が「やってらんねーよ」と語感が似てません?

 

 

はい。

このレースはラッキーライラックとプリモシーンをどれくらい信用できるかが鍵になりそう。

まずラッキーライラックは今年は中山記念2着、阪神牝馬Sは道中にゴタゴタがあっての8着、ヴィクトリアマイル4着。能力は十分で、距離もむしろ1600mより長い距離の方が歓迎。

次にプリモシーン。今年はダービー卿CT2着、ヴィクトリアマイル2着、中京記念3着。安定はしているが、それは1600mでの話。1800mの距離延長が不安なのと勝ち切る力があるかは疑問。

あっさり勝てそうだし、着外もありそうなラッキーライラックと勝ちはなさそうだけど2着3着はかなりありそうなプリモシーン。

この2頭についてはもうちょい考えたいですね。

次に有力そうなクロコスミアはよくわからない馬なので軸では買いません。

 

穴に良さそうな馬は、

エイシンティンクルですかね。あとはレッドランディーニ。

エイシンティンクルは左回りが良さそうで1800mも苦にしない。個人的に札幌記念6着が優秀に見えます。ただ逃げた方が良いタイプで先行勢が多くなったこのレースを上手く勝浦騎手が乗れるか。

レッドランディーニは前走格上挑戦だったマーメイドSをハンデと展開の有利があったものの2着。左回りも大丈夫なので斤量が増えるのが嫌ですが人気のないうちは狙いたいですね。

ほかにも穴に良さそうな馬がたくさんいて悩みます、、、

上手く見極めたいですね。

 

全然考えがまとまらないのであんまり買わない方が良いぞ俺。

ではでは。