感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

結果 -皐月賞・アーリントンC・アンタレスS- 2020

皐月賞の週の重賞を振り返り。クレーコートナダルばりの無双をするオジュウチョウサンやべえよ。

 

皐月賞

予想

◎7サリオス

◯9ブラックホール

買い目

単勝 ◎ 1000円

馬連 ◎ - ◯ 100円

ワイド ◎ - ◯ 500円

結果

 1着1コントレイル

◎2着7サリオス

 3着16ガロアクリーク

 :

◯9着9ブラックホール

 

的中なし。サリオスとブラックホール1点は強気だったかなぁ。

向正面ではサリオスが優勝したと思ったが…

コントレイルにねじ伏せられました。サリオスは前目の良いポジションで進めて距離ロスを抑えて直線にもっていく完璧な競馬。フジテレビで見てましたがレースが終わってレーン騎手の これで負けるのか… という呆れた顔がなんとも。 

2歳G1王者2頭が直行でも結果を出してるあたり,陣営の想定通りのローテーションは嫌わない方が良さそう。

コントレイルはダービー貰ったか

コントレイルの東スポ2歳は規格外の強さだったので皐月賞よりもダービーは向くはず。

サリオスも直線に入ってギアチェンジが遅いので直線が伸びる東京は歓迎だが,ダービーはコントレイルとの着差が広がるような気がしてならない。近年のダービーは前が止まらないのでコントレイルがまた後ろにいると危険か。

ブラックホールは最後方から差して

9着でした。ポジション取れないとなると展開が向かなかった今回は厳しかった。スローの瞬発戦よりになったのでガロアクリーク,ウインカーネリアンが好走したのかなと。

 

アーリントンC

予想

◎7ボンオムトゥック

◯6タイセイビジョン

▲9プリンスリターン

買い目

単勝 ◎ 300円

ワイド ◎ - ◯ 300円

3連複 ◎-◯-▲ 100円

予想

◯1着6タイセイビジョン

 2着10ギルデッドミラー

▲3着9プリンスリターン

◎4着7ボンオムトゥック

 

的中なし。◎◯▲ワイドBOXなら◯-▲のワイドが的中してたりもするが本命馬が馬券内にこないとねぇ。

タイセイビジョン=タワーオブロンドン説

予想段階にこの説を提唱してタワーオブロンドンと同じ馬柱になっているのに馬券が取れていないのか。これがわからない。次はやられないようにタワーオブロンドンのNHKマイルをしっかり勉強しておきます。

ボンオムトゥックは4着

2着,3着とは力関係は拮抗しているので1800mからでマイルの流れに上手く乗れなかったか。マイルに対応できれば将来は明るいが…

石橋脩騎手が3週連続重賞勝利

馬も強かったが今回のイン付きは素晴らしい。馬場が回復してくると阪神とか東京は内が伸びるなぁ。

 

アンタレスS

予想

◎11アナザートゥルース

◯4クリンチャー

▲6アングライフェン

買い目

単勝 ◎ 500円

ワイドBOX ◎◯▲ 各100円(計300円)

結果

 1着8ウェスタールンド

◎2着11アナザートゥルース

◯3着4クリンチャー

 :

▲6着6アングライフェン

 

◎-◯ワイド9.9倍が的中。サクッと予想した方が当たる競馬あるある。

逃げの形にもっていけなかったベストタッチダウンが沈むのをみると逃げて圧勝のパターンは危険と再認識。クリンチャーのダート重賞制覇は遠そうですね…