感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

反省 -秋華賞-

みなさんは予想や馬券は当たりましたか?

私は予想から全く当たりませんでした。てな訳で反省するぞー。

 

馬場は回復して稍重でのレース。

結果は

1着5クロノジェネシス

2着8カレンブーケドール

3着14シゲルピンクダイヤ

4着9シャドウディーヴァ

5着7ビーチサンバ

でしたね。

 

私の予想と買い目は

◎11フェアリーポルカ 16着

◯1ダノンファンタジー 8着

▲16パッシングスルー 10着

△5クロノジェネシス 1着

△10シェーングランツ 11着

△17エスポワール 9着

単勝 11 600円

3連複1頭軸 11-1,16,5,10,17 各100円(1000円)

これはやっちまったなー。

 

予想がダメダメなので買い方は反省しなくていいですね、てかしようがない

秋華賞の結果をよく見ると1,2,3着は春のクラシックで馬券内になったことのある馬。ビーチサンバの5着をみても春から勢力図は変わってないのか。実績のある馬が強さを証明しましたね。上がり馬がまるでこない。

勝ち馬のクロノジェネシスオークスからの直行で+20kgでの勝利。本格化の兆しか。安定感と能力は気付いていましたが勝つとは思いませんでした。少しハマっただけであそこまで突き抜けますか。一応新馬戦で小倉1800mを勝ってるので内回りも歓迎なんですかね。北村友一騎手は今年に入ってG1を2勝。赤い帽子をかぶったら注意?

前走とかをみて

  • シゲルピンクダイヤの桜花賞は再現不可のフロック
  • レンブーケドールは東京の高速馬場でこそ

と勝手に思い込んでいた。実際そうなのかもしれないし、いろいろと展開や馬場に注文がつくかもしれないがちゃんと能力を証明しているこのことは揺るぎない事実でした。カレンブーケドールは軽視し過ぎました。反省。シゲルピンクダイヤは距離不安とかあるので買いづらい。差し馬で△シェーングランツを買うぐらいなら実績があるシゲルピンクダイヤということか。

前走紫苑S連対組の◎フェアリーポルカと▲パッシングスルーは掲示板にも入れませんでした。フェアリーポルカは内枠でラチを頼らないと駄目なのかなぁ。パッシングスルーは外側の3番手を追走してしましたがHペースだった今回はキツかったか。Mペースだったとしても勝ちはなかったかな。

◯ダノンファンタジーは2000mは長く、Hペースを先行しちゃったのが敗因としても2歳時の貯金が大分無くなってきたか。

エスポワールは特に見どころがなかったような。結局トライアルでも本番でも上がり馬は通用しなかったですね。

 

紫苑Sの1,2着馬は人気がなかったので穴に絶好だと思いましたが、駄目だったかー。雑にダノンファンタジーを信用してしまったのもまずかった。方針は一貫してたゆえの惨敗だと思うので懲りずに穴狙っていきたいですね。

 

ではでは