感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -菊花賞-

メールドグラース強えぇ。天皇賞秋にきてたらどうなってたんだろ。

 

最近馬券が全然当たってないけど菊花賞いってみよ〜。良馬場希望です。

今回は前走トライアル組のみで勝負です!

 

ここでいろいろ考えたので良ければ↓

overthink.hatenablog.com

 

まあ要するに「上がり馬狙うくらいなら春頑張ってきた馬狙おうぜ!」ってことです。

サートゥルナーリアとヴェロックスがいて力試しをしたい関西馬だけとなった神戸新聞杯と、菊花賞の権利が欲しくてフルゲートのガチンコ勝負になったセントライト記念。どちらも上位馬は力があると思います。

 

今回指名したのは6頭、

神戸新聞杯組からは菊花賞に出走する中で上位3頭の

ヴェロックス

ワールドプレミア

レッドジェニアル

 

セントライト記念からは菊花賞に出走する中でサトノルークスを除いた上位3頭の

ザダル

ニシノデイジー

タガノディアマンテ

です。

サトノルークスとタガノディアマンテのどちらを指名するか悩みましたが、皐月賞6着のタガノディアマンテで。どちらも枠が外ですがサトノルークスの方がきついと考えたので落選。

ナイママとタガノディアマンテはクラシック全て8枠ですね。。。

 

ヴェロックスが最有力ですが、雰囲気的に勝ちそうな馬はワールドプレミアかニシノデイジー。理由は時にないですけど、なんとなくそんな気がします。ワールドプレミアは課題が多そうなので◎はニシノデイジーで。やっぱり勝浦→ルメールの乗り替わりは強烈。内枠をいかして前目で折り合えば突き抜けるかも?でもルメールの土日重賞制覇あるかなぁ。まーいーか。

 

本命&軸

2ニシノデイジー

 

相手

1ザダル

5ワールドプレミア

12レッドジェニアル

13ヴェロックス

17タガノディアマンテ

 

買い目

3連複1頭軸 2-1,5,12,13,17 10点

馬連流し  2-1,5,12,13,17 5点

 

やっぱり軸で勝負しないと面白くないのでニシノデイジー&ルメールと心中します。

タテ目だったら泣きます。

盛大に外れたら、、、

 

反省あるのみですね。

 

ではでは。