感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -アルゼンチン共和国杯・みやこS-

日曜日もW重賞。頑張っていきましょう〜。

 

アルゼンチン共和国杯からやっていきます。

舞台は東京芝2500mのハンデ戦。このコースは目黒記念アルゼンチン共和国杯でしか行われない年に2回のレアコース。4歳馬が充実してくる頃なので目黒記念よりは荒れにくい。また目黒記念アルゼンチン共和国杯で好走するとハンデが重くなるのでリピーター狙いはそこまで期待できない。たまにくるけど。

てな訳で今まで重賞で頑張ってきた馬よりもこれから重賞を頑張れそうな4歳馬を狙ってみます。アフリカンゴールドタイセイトレイルトラストケンシンあたりかな。この中でトラストケンシンは3勝クラスを勝っていないので少し格落ち。

アフリカンゴールドはルメール騎手、タイセイトレイルは戸崎騎手で両馬とも内枠を引いたのでここから入れば当たりそう。ルメールから買うと安心するのもあるけどタイセイトレイルは嫌な予感がするのでアフリカンゴールドからいこうかなー。いつのまにかセン馬になってますね。

近走重賞を走ってきた馬で良さそうなのはノーブルマーズ、しかし枠が外になってしまったのでムイトオブリガードの方が良いかな。今年の目黒記念5着で、1着のルックトゥワイスと2着のアイスバブルがいますが、この2頭は斤量とか鞍上とかが恵まれていたと思うので。あと今回ムイトオブリガードは先行しそうな気がする。去年より1kg重いですが頑張って欲しいですね。

ウインテンダネスは穴に良さそうだったけど大外なのがなぁ。

オジュウチョウサンは個人的に平地チャレンジよりも障害の強い走りがみたいですね。

 

予想

◎1アフリカンゴールド

◯7ムイトオブリガード

▲9ノーブルマー

△2タイセイトレイル

△10トラストケンシン

買い目

馬連

1 - 7 300円

3連複2頭軸

1,7 - 2, 4, 5, 9, 10 各100円(計500円)

 

4ルックトゥワイスと5アイスバブルは一応抑えておきます。 

◎と◯どっちも人気してるなぁ。まあいいか。 

 

 

みやこSもやっていきます。

チャンピオンズCの前哨戦ということで、こちらは好メンバーが揃ったようにみえます。前に行く馬が多そうでHペースほぼ確定でしょうが、それでも前にいる馬がくるんですよね。どうしたものか。

地方競馬はやらないのでインティ久しぶりだなーって感じしますがここ2走は勝ってないんですね。大外枠で59kgは強気に買えないなぁ。なら56kgのスマハマが良さそうだけど、なんか違う感じ。軸にするなら中団で競馬をするアナザートゥルースが良いかな。アナザートゥルースは2走前からブリンカーをつけて本格化したように見えます。休み明けで叩きっぽいけどそれなりに仕上げてくるはず。

先行馬はインティとスマハマがお掃除しそうなので、前走展開ハマったアングライフェンのもう一回とウェスタールンドの差しに期待。

1枠の2頭はあんましピンとこないし、ワイドファラオは距離が長そうなので消し。

 

予想

◎9アナザートゥルース

◯5スマハマ

▲16インティ

△4アングライフェン

△14ウェスタールンド

買い目

馬連流し 9 - 4, 5, 14, 16 各100円(計400円)

3連複1頭軸 9 - 4, 5, 14, 16 各100円(計600円)

 

唯一の美浦馬アナザートゥルースと心中!

  

 

ではでは。