感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -京王杯2歳S・ファンタジーS-

土曜日は2歳重賞が2つあるのでやっていきます。

 

まずは京王杯2歳ステークスから。

こちらは東京芝1400mで10頭立て。小頭数の東京はそんなに荒れないのかなぁとこの前のアルテミスSを見て思ったり。

おそらく上位人気3頭はマイネルグリットタイセイビジョンビアンフェ

マイネルグリットは小倉2歳S(1200m)勝ち、タイセイビジョンは函館2歳S(1200m)で2着、そのときの勝ち馬がビアンフェ。今回は1400m戦だが、距離が不安なのはビアンフェくらいか。2歳なのでやってみないとわからないけど。小倉2歳Sの方が函館2歳Sよりもレベルは高いのかな。

この3頭が中心で、全滅するのは考えにくい。

 

3頭中1頭がくるパターンだと、

函館2歳Sのレベルが低くてマイネルグリットがくるパターン

1400m適性があるタイセイビジョンがくるパターン

スローの前残りでビアンフェがくるパターン

こんな感じかな。でもちょっと無理あるな。

 

3頭中2頭がくるパターンが一番自然か。1頭ズブって2頭はなんだかんだきちゃう感じ。

 

3頭で3着以内独占も十分に考えられる。

 

3頭の中で良さそうなのはタイセイビジョン函館2歳Sはビアンフェに負けたものの、上がり3F34.7は上がり2位のレッドヴェイパーの35.3と比べると優秀に見える。距離が伸びて直線の長い東京なら巻き返せそう。

ビアンフェはスタートがあんまり良くないのと、賞金はあるから将来的なことも考えていろいろ試したいはず。

マイネルグリットは前走が重馬場なので少し疑ってみる。

3頭以外で良さそうなのはグランチェイサー。新馬戦を東京1400mで勝ち。前走は内枠で揉まれて競馬ができなかった。外枠に入った今回は人気落としてそうだし狙おうかな。

 

予想

◎4タイセイビジョン

◯8ビアンフェ

▲2マイネルグリット

△10グランチェイサー

買い目

3連複 2,4,8,10 4頭BOX 各100円(計400円)

 

2歳戦なのでBOXにしてみた。印の意味とは。

人気馬を買うときはどの券種がいいんだろ。

 

 

 

続いてファンタジーステークスいってみよー。

こっちは何が人気するかもわからない混戦模様。

京都芝1400m外回りなので決め手がある馬を狙います。(スワンSで学んだ)

面白そうな馬が1頭いました。ヒルノマリブです。前走のすずらん賞(札幌1200m)で2着。すずらん賞は地方馬が多く出走していて、一見するとレースレベルが低そうですが3着馬は次走1勝クラス勝ち、6着馬は次走OP勝ちと案外レベル高いような。このときはケープコッドに逃げ切られてしまいましたが、上がり3F最速で脚を余しているように見えました。1400mで一発あるかもしれないので狙ってみます。

6月に阪神で勝ち上がったレジェーロとかも面白そう。

 

予想

◎11ヒルノマリブ

◯9レジェーロ

買い目

単勝 11 100円

複勝 11 200円

ワイド 9ー11 100円

 

単複複とワイドでいきます。

 

 

 

11月も頑張っていきましょう!

 

ではでは。