感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -武蔵野S・デイリー杯2歳S-

今週からオイシン・マーフィー騎手が参戦。現在イギリスリーディングで去年よりもパワーアップしてそうです。マーフィー騎手は適応力が素晴らしく次の土日に京都で22騎乗するのでバッチリ京都の乗り方を掴んでくれるでしょう。

 

ライアン・ムーア騎手とランフランコ・デットーリ騎手も来日予定でしたが来ないようだ。

それと戸崎騎手が落馬負傷で離脱。最近G1でも良い騎乗が目立っていただけに残念です。

 

 

 

 

競馬界がゴタゴタしていますが予想いってみよー。

 

武蔵野S

舞台は東京ダ1600m。芝スタートで芝の部分が外枠の方がちょっと長いコース。

今回のメンバーは東京ダ1600mで好走している馬が多くて中々絞れない。あとは自分の感覚を信じますか。

 

本命はワンダーリーデル。今年のフェブラリーステークスでは1.6秒差の9着。そこからはオープンを3着、1着、3着と能力を見せている。2走前は重馬場ではあるものの斤量57kg内枠で東京ダ1600mで勝っている。横山ノリ騎手に乗り替わるが問題ないだろう。G1経験してるのが大きいとおもうんだけどなー。

 

対抗はデュープロセス。前走のグリーンチャンネルC(東京ダ1400m)では追走で苦労したのか5着。このときは馬体重+16kgと初めて古馬とやりあった分もあるかもしれない。2走前のユニコーンSぐらい走れれば大丈夫。

 

あとは圧勝も惨敗もみえるが、エアアルマスは無視できない。

逃げ粘れそうなドリームキラリ、斤量は重いが前走重賞勝ちのサンライズノヴァ、外枠でやることの決まっているカフジテイクスミヨンをおさえに。

5枠と7枠の馬は来たらごめんなさいで。

 

予想

◎7ワンダーリーデル

◯3デュープロセス

▲5エアアルマス

△1グルーヴィット

△8ドリームキラリ

△11サンライズノヴァ

△16カフジテイク

 

買い目

馬連BOX ◎◯▲ 各100円(計300円)

3連複2頭軸 ◎◯ - ▲△△△△ 各100円(計500円)

 

印が多くなってしまった。買い目は結果的に先週と同じルメールとノリの3連複2頭軸です。

◎の単勝が20倍つくなら単勝も買い足そうかな。

 

 

デイリー杯2歳S

舞台は京都芝1600m

ここはペールエールがマイル実績は一歩リード。ペールエールは初の右回りなので嫌います。6月デビューで勝ったレッドベルジュールサクセッションが良さそう。サクセッションもそこまで強さを感じないので嫌いたいですがマーフィーが乗るので素直に買います。個人的にデビューから注目しているレッドベルジュールからいきますか。新馬戦のレベルは微妙ですが阪神1800m勝ち馬は強い説唱えてます。

他だと新馬戦でマイルを勝ったインザムードライティアを買いたい。

 

 

予想

◎1レッドベルジュール

◯4サクセッション

▲8ライティア

△6インザムード

 

買い目

単勝 ◎ 300円

ワイド流し ◎ - ◯▲△ 各100円(計300円)

 

デットーリも見てみたかったけど、京都の武さんに任せます。

 

 

ではでは。