感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

1月の総括及び2月の目標 2020

1月の重賞をまとめて2月の目標設定します。

先月のはこちら

overthink.hatenablog.com

 

 1月は重賞が9レースありましたが結果は…

f:id:HuncH:20200131161236p:plain

 

的中率 22.2% (-2.8%

回収率 107.5% +78.3%

単勝回収率 42.2% (-9.1%

複勝回収率 148.9%-26.1%

◎成績 1 - 3 - 1 - 4 (2 - 1 - 2 - 3)

 

なんとか回収率は100%越え。先月より◎の成績は良くないけどシンザン記念で一発決まったのが大きかった。それでも◎の複勝だけ買ってる方が儲かる結果なのがムカつく。今月は単勝を買っていたのに還元されていないのと,◎は来ていても相手が来ないで外れるパターンが多かった。単勝はこれからも買い続ける予定だけど複勝を買うべきかどうか。他頭数のレースで人気薄を◎にしたときは単複でいこう。あとは馬連とかワイドを買うときにもう少し相手を流してみよう。

 

1月の目標

A. 月間回収率100%越え

B. ◎の単勝回収率80%越え

C. ◎の複勝回収率100%越え

でした。

AとCは達成!やったぜ。Bに関しては抑えめの目標だったが達成ならず。単勝当てるのは難しいねんな。まだ限界は感じないから頑張るのみ。

 

2月の目標

A. 月間回収率100%越え

B. ◎の1着が3回以上。

C. ◎の複勝回収率100%越え

です。

AとCについては1月と同じ目標。多分これから先もずっと設定してそう。Bに関しては2月は重賞が11レースあるので3レース以上◎が1着を目標に。先月より厳しい気がするけどいけるっしょ。