感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

11月の総括及び12月の目標

11月の重賞成績をまとめて11月の目標を振り返り12月の目標設定をします。

先月のはこちら

overthink.hatenablog.com

 

 

11月の重賞をまとめます。(12/01のチャンピオンズCを含む)

日付 重賞レース名 払戻金額 / 購入金額

11/02 ファンタジーS     0 / 400

11/02 京王杯2歳S      0 / 400

11/03 アルゼンチン共和国杯 3070 / 1000

11/03 みやこS         0 / 800

11/09 武蔵野S      5040 / 1000

11/09 デイリー杯2歳S    2310 / 600

11/10 福島記念     3380 / 800

11/10 エリザベス女王杯  7550 / 1600

11/16 東京スポーツ杯2歳S    0 / 400

11/17 マイルCS     0 / 1400

11/23 京都2歳S     310 / 300

11/24 ジャパンC    0 / 2100

11/24 京阪杯       0 / 1000

11/30 ステイヤーズS  0 / 1000

11/30 チャレンジC    0 / 700

12/01 チャンピオンズC  0 / 1400

 

払戻金額 21660円

購入金額 14900円

的中率 37.5% (6 / 16)

回収率 145.4% (21660 / 14900)

今月は回収率100%超え!ここ3週間は大きなあたりは無かったがエリ女の週の4つの重賞を全部当てたのが大きすぎる。予想もそうだけどまだまだ買い方は改善の余地あり。買い方は答えがないので頑張るしかない。予想なんて当たるときは当たるし、外れるときは外れるから予想が当たったときの買い方にかかってる。競馬の8割は買い方だと思う。

来月もこれが維持できれば優秀、12月も頑張ろう。

 

11月の目標

A. ブログを続ける

B. G1で1レース以上的中

C. 月間回収率100%越え

でした。

Aは今こうしてブログ書いてるのでこれは達成。初期に比べると少しずつ上手く書けているのかなと。本当に少しずつですが。

Bエリ女だけですが的中したので達成。ラッキーライラック&スミヨン様様。

Cも145.5%なので達成。10月の回収率3.9%が嘘みたい。◎の単勝を買い続けたのが良かった。基本的に単勝を買いたい馬に◎をつけて単勝を買いたい馬がどうしても見つからなかったときは軸に最適な馬に◎をつけるのを今後も意識して予想をしよう。

てな訳で11月の目標は全て達成!やったぜ。

 

12月の目標

A. なるべく予想は前日までに書く

B. 重賞8レース中2レース以上的中

C. 月間回収率100%越え

Z. 有馬記念で◎が1着

です。

Aは夜の1時とかに書いてると頭が働いてないときがあるので日をまたがないように”なるべく”しよう。朝に書くのは睡眠の質が落ちそうなので。個人的にはやることやってグッスリ寝たいタイプ。

B中山大障害を除くと今年は重賞があと8つあるので2つは当てたい。

Cは継続しての設定。これを毎月コツコツ達成したい。

Zはエクストラミッションです。

 

 

12月も気合い入れて頑張りますよ〜。それでは。