感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -中日新聞杯-

悩みに悩んだG3中日新聞杯の予想となります。

 

12/02 月曜日

出走登録馬をさらっとチェック。

「信用できる馬がいないなぁ。これは荒れそう。高配当狙うぞ〜。^^」

「重賞で好走したか人気を背負った馬が良さそう。」

 

12/03 火曜日 〜12/04 水曜日

「やヴァい。カヴァルしかみえない。新潟記念こそ11着でズブったけどそこまでは3連勝。中京2000mで勝っていてそこで倒したサトノソロモンがスミヨンで人気するなら前走度外視して断然こっちでしょ。」

「懲りずに今年も54kgのショウナンバッハ相手でこのレースもらった!」

 

12/05 木曜日

出馬表チェック。アイスバブル&スミヨン騎手!?

「聞いてた話と違うんだが。サトノソルモンは買う予定なかったしそこは別に良いんだけどスミヨンはアイスバブルに乗るのか。目黒記念2着の実績と前走から鞍上強化で全然通用するよな。どうしよう。」

「自信満々のカヴァルは前走が最後の直線少し詰まったとはいえそこから順位をあんまり上げてないのが気になる。これならショウナンバッハの方が買いたいけど勝ちまであるかな〜。どうすっかなぁ。」

 

12/06 金曜日

 1枠のキャロットが勝って2着に6枠のマイネル、3着も6枠の馬のレースの夢を見た。右回りでリレー方式の変なレースだったけど。

「流石に夢で見た枠順ではなかったか。先行馬で押し切って勝てそうな馬がいないんだよな〜。」

「前走良い脚で突っ込んできたアイスストームが良さそう。2000mベストかは疑問だが左回りの方が良いでしょ。この馬も小倉記念で11着でズブっていてカヴァルと被るとこがあるけど感覚でこっち。」

「先行勢なら七夕賞3着、一昨年3着のロードヴァンドールを買いたい。」

 

予想

◎7アイスストーム

◯1ロードヴァンドール

▲12ショウナンバッハ

△3カヴァル

 

単勝 ◎ 300~500円

ワイド ◎ - ◯ 300~500円

 

当日のオッズ見て金額考えます。月曜日はカヴァルの単勝とショウナンバッハにワイドの予定だったが180度変わってしまった。

悩みに悩んだのに金曜日の23:02でのオッズではカヴァル2人気、アイスストーム3人気。カヴァルを買うにしてもアイスストームを買うにしても人気馬を勝ってるだけというね。みんなと同じことを考えてた。当たれば問題なし!

それでは。