感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -阪神JF・カペラSとか-

阪神JFカペラSの予想と香港国際競争を楽しんでいきたいと思います。

 

阪神JF

作戦:桜花賞で買いたい馬を買う

2歳女王を決める戦いとはいえ勝った馬、好走した馬はクラシックでも活躍が見込めるので同じ舞台でやる桜花賞で買いたい馬を狙っていきたい。

 

予想

リアアメリ新馬戦を見たとき桜花賞まではこいつで問題ないと思っているので断然の1人気なのは承知でリアアメリから入りたい。気性の問題はあるけど一番警戒するべきなのは外回して差せるかの問題。土曜日のメインを見る限り大丈夫そう。気性面も前走よりスローってのは考えにくく輸送もないので大丈夫だと思うんだけどなぁ。

相手はクラヴァシュドールウーマンズハートであっさりも考えられるが、クラヴァシュドールは前走は全力で走ってのパフォーマンスだと思っていてサリオスが強いのもわかるけどなんか引っかかる。ウーマンズハートは2戦とも新潟で走っていて阪神でやったら案外ってのもある。無視できない2頭だが他で良さそうな馬を探したいです。

 

クリスティどうでしょうか。負けた2戦は重馬場で相手もそれなりに強かった。いかにも福永騎手が着狙いをしてきそうで上の3頭以外ならこの馬が匂います。

レシステンシアファンタジーSの勝ち馬ですよね。ちゃんと覚えてました。馬名の意味は Resistencia:アルゼンチンの都市の名前。前走は人気薄での勝利だと思っていて今回も内枠引いたので再現できそうだけど1400mでしか走ってないのが嫌だなぁ。ヤマカツマーメイドは内枠で絶好調の武さんが怖いけど桜花賞で買いたいかと言われると微妙。

自分の力では他の馬で自慢の爆穴が見つからなかった。悔しい。ボンボヤージとかエレナアヴァンディとか考えたけど今まで馬券でお世話になってないし、かなり厳しそうなのでスルーで。

 

印と買い目

◎15リアアメリ

◯3ウーマンズハート

▲6クリスティ

△10クラヴァシュドール

3連単フォーメーション

◎ - ◯▲△ - ◯▲△ 各100円(計600円)

 

ド本命からいくと余計に買い方が難しい。2歳戦の1倍台の単勝とか本当は買いたくないが、G1で3連単を当ててみたいという欲からこの買い方で。当てても自慢できたもんじゃないけど。

オッズの2極化が凄い。単勝オッズ100倍以上つく馬すべての単勝買うのとか面白そう。  

 

 

カペラS

作戦:ここを狙ってきたと思われる馬狙い

ローテーションとかでここメイチの馬を見極めたいですね。

 

予想

コパノキッキングゴールドクイーンがこのレースの主役ですが2頭とも前走はJBC。地方G1とはいえ叩きってことはないと思うのでここは余力で押し切れるという算段か。ここをメイチにしてきた馬が割り込んでも良いのでは。そうですシュウジです。

シュウジは今年の3月初めてダート(中山1200m)を使ったらあっさり勝利。途中で芝の重賞を使っているが明らかにここを狙ってきてる雰囲気がプンプンします。斤量も勝ったときの57kgに戻りますし。

 

印と買い目

◎14シュウジ

◯7コパノキッキング

▲12テーオージーニアス

単勝 ◎ 200円

複勝 ◎ 400円

 

ここはシンプルに単複勝負で!

 

 

香港国際競争

こちらは100円ずつ買って楽しみたいと思います。

香港ヴァーズ(芝2400m)

 馬連  ラッキーライラックとエグザルタント

香港スプリント(芝1200m)

 ワイド モレイラ騎手(ビートザクロック)とティータン騎手(ホットキングプローン)

香港マイル(芝1600m)

 単勝 ビューティージェネレーション

香港カップ(芝2000m)

 単勝 フローレ

 

非国民みたいな買い目になってしまった。馬券が外れそうになったら日本馬応援します。レースがたくさんあって楽しみですね。

 

長々とすいません。それでは。