感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

反省 -中日新聞杯・カペラS-

この前の土曜日に行われた中日新聞杯と日曜日に行われたカペラSの反省。

 

中日新聞杯

◎7アイスストーム 3着

◯1ロードヴァンドール 13着

▲12ショウナンバッハ 4着

△3カヴァル 12着

単勝 ◎ 500円

ワイド ◎ - ◯ 300円

 

的中なし!めちゃめちゃ悩んだのに単勝を500円も買ってしまったのか、謎は深まるばかり。単勝を買った後に吉田隼人騎手が8, 9, 10Rを連勝してることを知ったよ。8Rなんて単勝60倍以上の馬だし、流石に4連勝は無理だわな。今後吉田隼人の3連勝は見れるのか。

ラストドラフトはノータイム消しだしサトノガーネットは買いたくないわで完敗。◎の最終結論をカヴァル→アイスストームにした感覚は悪くなかった。いやー悔しい。

サトノガーネットは一線級とそこそこやれた割には斤量も軽かった分なのかな。坂井瑠星は重賞3勝目。やるなぁ。

 

次にいかす教訓

悩みに悩んだレースはあまり買わない

 

 

カペラS

◎14シュウジ 3着

◯7コパノキッキング 1着

▲12テーオージーニアス 2着

単勝 ◎ 200円

複勝 ◎ 400円

 

複勝(4.6倍)的中!予想がほぼ完璧な時にシンプルに単複買っちゃった。素直に喜べないけど当たったから良しとしよう。中山ダ1200mは予想が楽しいレースで個人的には好き。

コパノキッキング掲示板は外さないかなと思っていたらあっさり勝利。馬が強いけどちゃんと勝たせるのも大事。藤田菜七子騎手おめでとうございます。

 

それでは〜。