感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

反省 -阪神JF-

2歳G1阪神JFを反省。あと香港国際競走の感想とか。

 

阪神JFの予想と結果は

◎15リアアメリア 6着

◯3ウーマンズハート 4着

▲6クリスティ 8着

△10クラヴァシュドール 3着

3連単フォーメーション

◎ - ◯▲△ - ◯▲△ 各100円(計600円)

 

的中なし!だめだこりゃ。頭の中で勝ちのイメージがはっきりあったリアアメリアからいって爆死。幸い600円しかかけてないので軽傷で済んだ。G1だからといって沢山賭けなくて良かった、いやー危ない危ない。2歳戦で大勝負は危険。

 

勝ったレシステンシア

逃げて上がり最速5馬身差レコード勝ち

なんだこいつは…強いというか速いというか。瞬発力勝負に持っていかず自分は上がり最速。1600mのペースじゃないんですが。桜花賞で逃げるとわかってもどうしようもなくねーか。ずるい、ずるいぞ。次負けるとしたらスローペースになるか初対戦の馬か。

2着のマルターズディオサとレシステンシアの共通点は前走マジックキャッスルに勝っている点。流石にこじ付けか。ピンポイントで買えないなぁ。うーん。

3着のクラヴァシュドールは漂う善戦ウーマン臭。クラシックまでに本格化が間に合うか。4着のウーマンズハートはサウスポーなのかな。覚えておかないと。

◎のリアアメリは見せ場なし。スタートしてペース速いから下げとこ〜って後方待機してたら4コーナーでは届くかボケと言いたくなるような差が開いてた。まあ無理だよね。先行したらズルズル後退してたかも。期待し過ぎたのかなぁ。それでももう少し差して欲しかった。小頭数で見直します。

 

 

香港国際競走は日本馬が3勝。素晴らしい。

グローリーヴェイズアドマイヤマーズは前走とは見違える走り。海外のレースでもしっかりと仕上げられる技術が進んでるなー。ウインブライトは香港の鬼ですか。QE2世Cのゴール前の松岡騎手のガッツポーズもう一回見たかった。

負けてしまった馬も走る気無くさないで帰ってきて欲しいです。

4場開催は忙しかったけど楽しかったー。