感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -マイルチャンピオンシップ-

マイルCSの予想をしていきます。

 

前走だけで判断はしませんが前走別にグループ分けしたらスッキリしたので分けてみます。色をつけた馬が買いたい馬です。よろしくお願いします。

 

毎日王冠

ダノンキングリー, インディチャンプ, ペルシアンナイト

 

ダノンキングリーは斤量54kgで東京得意なのもあるが毎日王冠でのパフォーマンスは凄かった。既に古馬と戦っているので「今年の3歳馬のレベルは低いから消し」というのは短絡的で、嫌うならむしろ初輸送・テン乗りなどの要素か。1番枠はプラスだと思います。

インディチャンプは前走は叩き。上積みがあり斤量の差が縮まるダノンキングリーに逆転すると考えられるが右回りが引っかかる。また能力を100%以上発揮したのが安田記念で鞍上が急遽変わった今回は安田記念時と比べて能力を出しきるのは厳しいとみる。

ペルシアンナイトは一昨年は1着、去年は2着とこのコースの適性を証明しており侮れない一頭。ここ2年とはローテーションを変えブリンカーを着けるなど工夫がみられるが特に良くも悪くもなってなく例年通りに走れるだろう。

 

 

富士S

レイエンダ, レッドオルガ, クリノガウディー, カテドラル, エメラルファイト

 

ここからは1頭も買わない。

レイエンダは鞍上が怖いが馬場が悪くなってこその馬だとだと思うし、馬群をさばけないのもマイナスで外から差し届くのか疑問。好走するには逃げなのかなぁ。道中捲ってねじ伏せるほどの能力も感じられない。

レッドオルガはサウスポーなので今回は見送り。クリノガウディーは直線でのさばき方次第では上位もありえるかもしれないが少し実績が劣る。カテドラルエメラルファイトは内枠で上手く脚を溜めて直線勝負で上手くいってやっと馬券内だと思うので消し。

 

 

スワンS

ダイアトニック, モズアスコット, マイスタイル, タイムトリップ, グァンチャーレ

 

ダイアトニックモズアスコットは1400mでこその馬で、1600mでは厳しいとみる。 

マイスタイルは前走差のない3着で今年の京都金杯では2着と京都適性はあり1600mも歓迎。先行して内枠をいかせば。

タイムトリップを買うならダイアトニックを買う。グァンチャーレは春と比べていまひとつ。

 

 

天皇賞

ダノンプレミアム, アルアイン

 

ダノンプレミアムは休み明け初戦の前走が目標で今回は出来が落ちる。今回のメンバーでは能力が最上位だがここは嫌っていきたい。

アルアインは去年は恵まれての3着で2着だったペルシアンナイトとは差があるとみている。内枠ではない今回は去年と同じようにもう一回くるのは考えにくい。

 

 

その他の組

フィアーノロマーノ安田記念

プリモシーン(府中牝馬S

 

フィアーノロマーノ安田記念から直行。ダービー卿のパフォーマンスは素晴らしく、休み明け初戦でも問題なく右回りの1600mは歓迎。この人気なら買ってみたい。

プリモシーンは前走の敗因がわからなかった。こういった馬はあまり買いたく無い。あと左回りの方が良いだろう。

 

 

予想

◎3マイスタイル

◯1ダノンキングリー

▲7ペルシアンナイト

☆6フィアーノロマーノ

 

買い目

単勝 ◎ 500円

馬連 ◎ - ◯ 300円

   ◎ - ▲ 100円

   ◯ - ▲ 100円

3連複 ◎◯▲ 100円

単勝 / 複勝 ☆ 100円 / 200円

 

フィアーノロマーノは単複だけ買っておきます。

 

ではでは。