感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -シルクロードS・根岸S- 2020

シルクロードS根岸Sの予想をします。芝の1200m(ハンデ)とダートの1400m。いやーきついっす。気楽に予想していきましょう。

 

 

シルクロードS

今年もちゃっかり18頭揃った。外枠の馬はあんまり買いたくないけど…

先に本命馬を発表。本命馬は…ダイシンバルカンです。

現時点で単勝万馬券の大穴。本命にした理由を冗談半分で聞いて下さい。

4走前掛川S(3勝クラス)は54kgを背負って4着。3走前のみちのくSで8人気ながらも3勝クラスを突破する。2走前京阪杯が初重賞挑戦。56kgを背負って結果は6着。このレースでは落馬した馬の影響を受けスムーズな競馬を出来なかった馬もいたが初重賞挑戦にしてはそこそこ走れた。前走淀短距離Sでは56kgで出走して9着。このレースに関しては擁護できない。大目にみる。

今回ダイシンバルカンは54kgでの出走。スムーズに乗れれば…いけるかな?相手なりに走ってる馬なので斤量が軽くなって内枠に入ったらもしかしたら。1200mは紛れるし。

他に買いたくなった馬は京都適性もあって決め手のあるエイティーンガール、前走は少しロスのあったアウィルアウェイ、近走崩れていないカラクレナイ、レッドアンシェルあたり。

予想

◎5ダイシンバルカン

◯6エイティーンガール

▲8アウィルアウェイ

△1レッドアンシェル

△2カラクレナイ

買い目

単勝 ◎ 100円

複勝 ◎ 300円

枠連流し 3 - 1, 3, 4 各100円

ダイシンバルカンの勝ちはイメージできないけど一応単勝買います。枠連のごまかし馬券も買う。枠の3-3より馬連5-6の方が明らかにオッズ高かったら馬連買います。

 

根岸S

先週の東海Sに引き続きこちらもフェブラリーSの前哨戦。距離が1400mなのも意識したいところ。

今回は内枠に有力馬が集まったので外枠でじっくりと構えてそうなダノンフェイスが面白そう。去年の上半期はリズムを崩していたけど最近は復調気配。買い要素は薄いけどなんとなく良く見えたので本命です。

相手は雑にコパノキッキングは入れて、近走安定しているスマートアヴァロンとミッキーワイルド、叩きっぽいけど武蔵野Sを勝っているワンダーリーデル

コパノキッキングは去年勝っているとはいえ勝ちは疑いたくなる。

予想

◎15ダノンフェイス

◯5コパノキッキング

▲7スマートアヴァロン

△3ミッキーワイルド

△4ワンダーリーデル

買い目

単勝 ◎ 300円

馬連 ◎ - ◯ 100円

   ◎ - ▲ 100円

   ◯ - ▲ 100円

   ◎ - △△ 各100円

単勝馬連5点。