感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -中山金杯・京都金杯とか- 2020

明けましておめでとうございます。去年の10月からブログを始めた者ですが今年もマイペースに予想・反省やっていきます。一緒に競馬を楽しんでいけたら嬉しいです。

今年もよろしくお願いします。

 

中山金杯

ここは近走好走している馬、中山得意な馬、相手のレベルが楽になる馬を狙えばあたりそう。該当馬多すぎるけど。とりあえず人気馬3頭をなんとなく見ていきます。

前走を勝ったクレッシェンドラヴ福島記念ではハンデに恵まれていたので2kg増の今回は消したいところだが冷静に見て福島記念より一気に相手が手強くなるってことはない。安易に消すのは危険かな。

前走チャレンジC2着のトリオンフは58kgだし買いたくない。そんなことを考えていたら去年はウインブライトにやられた記憶。ウインブライトは中山適性バッチリだけどトリオンフはどうなんだろうか。今回はきたらごめんなさいしよう。

あとは4歳のザダル。マーフィー騎乗で買うしかないと思っていたら大外枠。ちゃんと見返すと実績で積極的に買える馬でもない。

この3頭の中ならクレッシェンドラヴが良さそう。なんてことはない1人気なんだけどね。

他で良さそうなのはカデナ。2走前の新潟記念、3走前の小倉記念の相手のレベルと今回を比べてもそこまで厳しい相手ではない。不安なのは鞍上と脚質だがトリオンフが先行馬をお掃除したら展開は向く可能性はある。あとは天皇賞秋以来だからどこまで仕上げているかの方が重要ですね。

ついでに後方にいそうなマイネルサーパスも面白そうだけど我慢。

予想

◎15カデナ

◯3クレッシェンドラヴ

▲8ウインイクシード

買い目

単勝 ◎ 200円

ワイド ◎ - ◯ 300円

自信ないので少額でいこう。

 

京都金杯

こっちも難解過ぎませんか。消しならいくらでもできそうだけど買い要素がしっかりある馬が全然いない。こういうときは可能性に期待して勝負します。 

そうです初マイルのブレステイキング。能力は前走で示したのでマイルが合えば。賞金を加算したいから勝負気配あるでしょう、多分。

あとは安定感のソーグリッタリング、2走前からマイルを使い始めて前走のリゲルSを勝ったストロングタイタンあたりで。

人気馬があっさり勝たれたらしゃーない。

予想

◎14ブレステイキング

◯18ソーグリッタリング

▲9ストロングタイタン

買い目

単勝 ◎ 200円

ワイドBOX ◎◯▲ 各100円(計300円)

こっちも自信ありません。単勝は一応買います。

お年玉をしっかり貯金しとこ。 

 

 

 

 

 

 

 

私事ですが毎年金杯の日あたりに誕生日を迎えるので21歳になります。”一応”競馬歴1年になるってことで既に一回は予想している重賞しかないので当たるしかないなぁ!?