感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -中山記念・阪急杯- 2020

中山記念阪急杯の予想をします。よろしくお願いします。

人気馬が仕掛けたところや最後の直線でどよめきがない無観客の競馬は新鮮ですね。

 

中山記念

毎年少数精鋭のメンバー構成となる中,今年は9頭とさらに加速。どうしましょ。

上位人気3頭のダノンキングリー,ラッキーライラック,ウインブライトで決まる気がするけども。インディチャンプは叩きと1800mが微妙だし,ペルシアンナイトとソウルスターリングは強調材料がないのでキャンセル待ち状態。

ダノンキングリー,ラッキーライラック,ウインブライトの3頭に絞る。

あっさり勝利も見えるダノンキングリー

去年はあれで勝てないのかラッキーライラック

3連覇を目指すウインブライト

騎手は大事だけどミナリク騎手でいきやしょう。

予想

◎8ウインブライト

◯7ラッキーライラック

 ▲3ダノンキングリー

買い目

馬連BOX ◎◯▲ 各100円(計300円)

三連単フォーメーション ◎ - ◯▲ - ◯▲ 各100円(計200円)

儲けようとしちゃいけないレースな気がする。少額で。

 

阪急杯

いかにも荒れそうで楽しみな一戦。メンバーを見ると前走1200m組は多いけどペースは落ち着きそうな感じ。前残りの中で自慢の末脚を持つ馬が突っ込む感じになるのかな。

自慢の末脚は直線の脚だけじゃ駄目で阪神内回りの3コーナーから4コーナーにかけてギュインと加速できる馬が良い。今回ならスマートオーディン,ジョイフルとか。スマートオーディンは去年の阪急杯阪神Cでコーナーの加速を見せている。ジョイフルは2走前のタンザナイトS。大外枠で小細工できくなったスマートオーディンの方を上にとる。

前残り枠で良さそうなのはラヴィングアンサー。先行してくれるなら穴を開けそうなディープダイバーとロジクライ。マイスタイルは阪神合わないので消し。

あとは1400m適性があるダイアトニックとハッピーアワー。

予想

◎18スマートオーディン

◯1ジョイフル

▲ 17ラヴィングアンサー

△ 3ダイアトニック

△ 9ディープダイバー

△ 11 ロジクライ

△ 13ハッピーアワー

買い目

単勝 ◎ 300円

馬連BOX ◎◯▲ 各100円(計300円)

ワイド流し ◎ - ◯▲△△△△ 各100円(計600円)

当たればでかい一発も。