感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

ブログスタート

競馬は面白い。

 

20才になって即PATを契約して9ヶ月が経ち、現在の回収率は78%である。このままでは駄目だ。

f:id:HuncH:20191001222839p:plain

9月までの回収率

やばいやばい。

 

解決策になってるか分からないが、いろいろ思考がごちゃごちゃになってきたので整理するためにブログスタート。

 

とりあえず毎週の重賞とWIN5の対象レースを考察して記録する。その後反省する。予定。

 

まあ堅苦しくなく、楽しんでやっていきたいと思います。初ブログなので試行錯誤中です。よろしくお願いします。

 

〜予想スタイル〜

基本的に馬の能力と適性を重視。あとは先行と差しのバランスから、なんとなくの展開をイメージする。

血統とか調教はよくわからないので頭の片隅に入れる程度。あと騎手は大事。

 

〜買い方〜

競馬においてこれが1番難しいと思う。基本的に人気になってる馬は買いたくない。

馬券の種類は特に固定してません。身の丈にあった金額で楽しんでいます。