感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

毎日王冠をなんとなく予想

次の土日から東京、京都、新潟の3会場開催。

重賞は、

土曜はサウジアラビアRC。

日曜は毎日王冠京都大賞典。あと凱旋門賞

ルメ、川田、武不在は良いのか悪いのか。

 

枠出るまでは、なんとなくの予想でとどめておく。穴馬を見つけて こいつだ! ってなった後に、買うか買わないか悩んで悩んで結局買っちゃうから。

しかもなぜか当たらんし。

 

毎日王冠は東京芝1800m。特に意識するとこはないような、ただ開幕週で前有利かも。

小頭数だけど、マイルGⅠ馬5頭+ダノンキングリーと書けばいい感じ。マイルGⅠ馬たちは富士S使いたくなくて、スワンSよりはこっちなのか。

登録馬チェック。想定騎手はnetkeibaから

 

アエロリット (津村明秀

  • 府中!高速馬場!
  • ズブくなってきて逃げるのに苦労してる
  • 津村テン乗り

インディチャンプ (福永祐一

  • 府中歓迎
  • アエロリットのつくるペースと相性いいかも
  • 前走は上手くいった

ギベオン (岩田望来)

  • グレイルとごっちゃんになる

ケイアイノーテック (幸英明

  • 上位がズブるキャンセル待ち
  • 末脚はある

 ダノンキングリー (戸崎圭太

  • 皐月3着、ダービー2着で3歳世代トップクラス
  • 斤量54kgはズル

ペルシアンナイト (A.シュタルケ

  • ここ2年とは違うローテーション
  • 左回り△

マイネルファンロン (柴田大知

  • 先行ワンチャン

モズアスコット (内田博幸

  • 1800m長そう
  • 内田 芝

 ランフォザローゼス (北村宏司

  • ローテーションが?
  • 54kg
  • 近走よろしくない

ハッピーグリン (服部茂史) 

  • よくわからん

 

普通に考えたら、勝つ馬はダノンKかアエロリットなのかなぁ。インディチャンプはなんか買いたくないな。

ペルシアンナイトは札幌記念からここに参戦。札幌記念はレベル高かったし、良さそうだけど勝てるかと言われるとうーん。

馬群が密集するというよりは縦長の展開になりそう。内枠欲しいタイプが揃ったけど、小頭数だと枠はそこまで関係ないか。いやーあんまし荒れなさそう。