感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -毎日王冠と京都大賞典-

レースの回顧は土日のレースをまとめて、月曜か火曜日あたりにやりますか。(土曜の重賞当たらなかったし)

日曜日の東京9R六社ステークスはオジュウチョウサンが出走しますね。そっちも注目ですかね。では重賞みていきます。

 

毎日王冠

 土曜のレースをみてると、そこまでは内枠有利ではなさそう。アエロリット単勝でいこうと思っていたけどやめとこ。

ダノンキングリーも強いと思うんですけど初古馬との戦い。ダービーは差しきれなかったし、人気もしてるのでうーん。インディチャンプは前走買ってなかったのであんまり買いたくないってのが本音。でもダノンもインディも消しはできないな〜。

あんまり買っちゃいけないレースですねこれ。3連複4頭BOXで勝負します!

一応、印つけてみますか。

◎3アエロリット

◯9ダノンキングリー

▲6ペルシアンナイト

△4インディチャンプ

つまんねー予想だな、おい。

買い目 3連複BOX3,4,6,9 4点

一発叩いたペルシアンナイトと鞍上シュタルケに高めツモを任せた。こういうときの買い方全然わからん。

 

京都大賞典

こっちは荒れそう。 グローリーヴェイズは8枠16番に入ったけど、軸でいきまーす。かなり強い馬だと思ってます。

あとは15レノヴァールが穴に良いと思っていて、外枠の方が得意そうな馬なので今回は狙ってみます。

理由はここで

overthink.hatenablog.com

 

あとは買い方ですよね。

  • グローリーヴェイズ1頭軸の3連複
  • グローリーヴェイズレノヴァール2頭軸の3連複
  • グローリーヴェイズレノヴァールのワイド

うーむ。2頭軸だと急に当たる気しなくなってきたので、グローリーヴェイズ1頭軸の3連複にするか。

レノヴァール以外の他の相手は、来ても文句言えない4エタリオウ、そつなく走っている1ノーブルマーズ、2400m歓迎の6シルヴァンシャー10ウラヌスチャームで。

軸   16グローリーヴェイズ

相手  1,4,6,10,15

買い目 3連複1頭軸 16ー1,4,6,10,15 10点

ダンビュライトとエアウィンザーは来たらごめんなさい。 

 

今週のWIN5やっていきます。

といっても点数は多くかけないので当たれば良いなーぐらいの気持ちでやってます。

買い目 3ー10ー2ー16ー3 1点

今週は難解なので1点買って夢見ます。もし当たっても安そうだけど。

 

あと凱旋門賞も楽しみですね。

今年の凱旋門賞は日本馬はキセキ、フィエールマン、ブラストワンピースが参戦しますね。それに加えてジャパン、ナガノゴールド武豊が乗るソフトライトがいるので、実質日本馬は6頭出しみたいなもんでしょう。こんだけ揃えれば勝てそうな気もするんですけど、エネイブルがいるのがなー。こいつはマジのバケモン。凱旋門賞3連覇する歴史的瞬間を何としても阻止してくれー。

重賞当たったら何かしら買ってみようかな。500円分買うとオリジナルQUOカードがあたるかもしれないし。こういうの当たったことないんですけどね。