感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -サウジアラビアRC-

サウジアラビアRCは東京芝1600mの2歳戦。

2歳戦はガチャみたいなもんだと個人的に思ってます。馬柱が皆綺麗だからなー。

でも、ちゃっかり人気馬が勝つんですよね。

 

サリオス新馬戦で断然1人気だったアブソルティスモをスーっと追い抜いて、アブソルティスモがどんな走りをするのかワクワクしていたファンに対して、実力で黙らせた感じの前走でしたね。

こいつは強そうだ。レーンから石橋脩でも問題なさそう。

 

アブソルティスモは前走の札幌で未勝利勝ちましたけど、あんまし迫力なかったですよね。

札幌のルメールは3割増しの強さなので、ここは嫌っていきたい。

 

他にいい馬は、、、いました。

ロードエクスプレス。まず名前が良いですね、すげー速そう。

新馬戦新潟1400mを3番手追走からの上がり3F最速で勝ち。距離が少し伸びるけど、多頭数を経験した馬を重視したいです。先行するからあんまり意味ないかもしれないけど。

 

クラヴァシュドールはなーんか嫌な予感するんですよね。この予感が外れたら、盛大に笑ってやってください。

 

他の相手の馬は左回りで勝った馬(カップッチョシコウエンジェルサークル)にしようかなー。カップッチョは可愛い馬名なのに牡馬なんですね。

 

馬名でビビッときたのでロードエクスプレスからいってみます。

 

軸   5ロードエクスプレス

相手  3サリオス,カップッチョ,7シコウ,9エンジェルサークル

 

買い目 ワイド:5ー3,4,7,9 4点

 

あたると良いなー