感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -毎日杯・日経賞- 2020

毎日杯日経賞の予想です。よろしくお願いします。

 

毎日杯

どうしても硬く収まりそうに見えちゃうのは私だけでしょうか。穴を開けてくるならダートから参戦してくるアーヴィンド・メイショウダジンかテイエムフローラのすんごい脚あたりじゃないのかな。うーんなんとも言えない。

アルジャンナ・ストーンリッジ・サトノインプレッサの3頭で決め打ちします。他の馬がきたら降参で。サトノインプレッサはかかり気味なところがあるけど前走差し切ってるし大丈夫だと思う。毎日杯は先行してそのまま押し切りが強いイメージがあるので3頭の中で先行してそうなストーンリッジを上にとる。

予想

◎6ストーンリッジ

◯2アルジャンナ

▲8サトノインプレッサ

買い目

3連単フォーメーション ◎ - ◯▲ - ◯▲ 各200円(計400円)

3連複 ◎ - ◯ - ▲ 200円

岩田望来騎手の初重賞制覇に期待。

 

日経賞

特別レース登録馬常連のソウルスターリングがここで参戦。レース前の取消はやめてくれよ。

メンバーを見ると重賞を好走している馬が並んでいるが上がり馬のサンアップルトンを狙ってみたい。去年の10月の1勝クラスからコツコツと勝ちを積み重ねてオープン入り。2走前の早春Sではボスジラに負けてしまい,そのボスジラは阪神大賞典では重賞の壁に跳ね返されてしまったが3000m戦で初の関西と壁が厚かった。

前走のサンシャインSは道中外を回りつつ直線で大外回しての勝利で着差はないものの完勝。少しポジションが後ろ目なのが気になるが柴田善臣騎手になってからの4戦は末脚は安定して発揮できているので前走と同条件なら一発があってもいい。

 

相手は去年2着のエタリオウと中山記念を評価してソウルスターリング

日経新春杯のモズベッロとレッドレオンは色々恵まれた結果だと思っているので疑っていきたい。特にモズベッロ。

予想

◎11サンアップルト

◯8エタリオウ

▲7ソウルスターリング

買い目

単勝 ◎ 500円

馬連とワイド流し ◎ - ◯▲ 各100円(計400円)

オッズが割れてるときは単勝多めに。