感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -クイーンC- 2020

クイーンCの予想をします。よろしくお願いします。

先週のきさらぎ賞東京新聞杯で爆死してダメージが残ったままですが3歳戦だし気楽に,そしてシンプルに。

overthink.hatenablog.com

 

今回はJFに出走していない馬で期待されている馬が多く集まった。意外と好メンバー?

人気になっているのは重賞を好走しているミヤマザクラ・マジックキャッスル,2連勝のホウオウピースフル,良血馬ルナシオンと新馬戦で32.9の末脚見せた21

どの馬も能力はありそうだが2000mから距離短縮のミヤマザクラ・ホウオウピースフル,人気先行のルナシオンに前走1400mで追い込みだったマジックキャッスル・アカノニジュウイチと今の時期に不安要素が無い馬はいないかもしれないけど,人気馬に期待するなら人気の無い馬に期待しようかな。

本命馬は東京マイルを勝ってきたアミークスで。新馬戦はウーマンズハートとマルターズディオサに負けたけど,彼女らは後のJF4着と2着馬。次走の未勝利は順当に勝ったし成長に期待しよう!いけるいける!多分…

もう少し穴ならチアチアクラシカとかインザムービーだけど流石に狙い過ぎかなぁ。

上位人気5頭ならそつなく走っているマジックキャッスルと前走抑えて抑えて弾けたホウオウピースフル。

予想

◎4アミークス

◯9マジックキャッスル

▲12ホウオウピースフル

買い目

単勝 ◎ 200円

複勝 ◎ 400円

素直に単複。

岩田騎手が先週シャドウディーヴァで穴開けちゃったなぁといった雑念がどうしても入ってしまうがもう一発お願いします。

 

あと競馬のデータの使い方がなんとなくわかったような気がするので今度まとめます。

ではまた。