感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -弥生賞ディープインパクト記念- 2020

弥生賞ディープインパクト記念の予想をします。よろしくお願いします。

 

去年に引き続き今年も1勝馬がチャンスありそうなメンバー構成。雨で馬場が悪くなって稍重くらいになったら面白そう。

2勝している馬は

サトノフラッグ

ブラックホール

ワーケア

オーソリティ

だけどこの4頭は人気してるし消せるなら消したい。買いたいのはホープフル上位のワーケアオーソリティなので他の2頭のサトノフラッグ,ブラックホールは思い切って消し。ワーケアはエンジンのかかりが遅いので勝ちはなさそう。オーソリティは前走は大味な競馬で見直せるけど付け入る隙はあるはず。

1勝馬で良さそうなのはメイショウボサツ新馬戦はレッドベルジュールとタイム差無しの2着。そこから未勝利戦の突破に時間がかかったが馬群を嫌がっていたのもあった。2000mでもしっかりと脚を使えているので小頭数の外目の枠に入った今回は狙い目。

他だとパンサラッサの後ろで中山記念ソウルスターリングができそうなウインカーネリアンに差し展開になったときのアラタ

予想

◎7メイショウボサツ

◯10オーソリティ

▲8ワーケア

△6ウインカーネリアン

△9アラタ

買い目

単勝 ◎ 300円

馬連BOX ◎◯▲ 各100円(計300円)

ワイド流し ◎ - ◯▲△△ 各100円(計400円)

頑張れボサツ!