感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

反省 -京都牝馬S・ダイヤモンドS・フェブラリーS・小倉大賞典- 2020

この前行われた重賞4つをまとめて反省。

京都牝馬S

予想

◎1アルーシャ 17着

◯3リナーテ 12着

▲8プリディカメント 9着

△17サウンドキアラ 1着

買い目

単勝 ◎ 300円

馬連とワイド流し ◎ - ◯▲△ 各100円

的中なし。

重馬場の中,先行馬の決着となった。展開の考察というか察知できなかった自分の下手さは置いといて,差し決着をイメージして馬券を買ったはずなのにリナーテは先行してたし,一番追い込んでいたのはビーチサンバで一生当たらなそうな馬券を買ってしまった。特に内からワープ作戦のアルーシャは撃沈したし。うーん酷い。もしも差し決着のときに最後の直線でアルーシャが外をぶん回す,あるいはビーチサンバのような進路取りをした場合勝ちはあったのか?もっと良い差し馬がいたのではないか?そもそも差し決着になる要素はどのくらいあったか? ◎アルーシャはない。要反省。

 

 

ダイヤモンドS

予想

◎7タガノディアマンテ 7着

◯4ロサグラウカ 12着

買い目

ワイド ◎ - ◯ 500円

的中なし。

ロザクラウカが淡々と逃げ,上がり3Fを見ればわかるようにスタミナ戦となった。

前走はゆったりとした逃げで勝利したロザクラウカはズブったし,タガノディアマンテに関しては競馬にならなかった。完敗です。

このスタミナ戦を制したのはミライヘノツバサ。時を戻して事前に「ミライヘノツバサ来るよ」と自分に呼びかけても買わないわ。だから300倍もつくんだろうけど。当てた人の意見聞きたいっす。

 

 

フェブラリーS

予想

◎16ワンダーリーデル 4着

◯5インティ 14着

▲12モズアスコット 1着

△7ヴェンジェンス 10着

△9サンライズノヴァ 3着

買い目

単勝 ◎ 500円

複勝 ◎ 500円

3連複BOX ◎◯▲△△ 各100円(計1000円)

的中なし。

ワイドファラオとアルクトスがハナ争いをしてHペース。先行勢はタイムフライヤーがなんとか持ちこたえたがあとは撃沈。

勝利したモズアスコットは1600mでも問題なしの完勝。もしかしたらズブるかなと思ってたけど,そんなことはない。矢作厩舎は有馬,ホープフル,フェブラリーとG1を3連勝。ノリノリですな。

3着〜5着は武蔵野S組でそのとき59kg背負っていたサンライズノヴァが盛り返した。◎のワンダーリーデルは道中インにつけて4コーナーでヌルッと外に出す武蔵野Sの再現はできたがハナ差4着。展開も向いていたのでマイルCSのマイスタイルのポジションといったところか。G1は甘くねーな。

ケイティブレイブフェブラリーSは合わないタイプじゃないんかーい。G1の長岡は買い。

 

 

小倉大賞典

予想

◎2カデナ 1着

◯6ヴェロックス 9着

▲8アンノートル 10着

△3テリトーリアル 6着

△4レイホーロマンス 4着

△12ドゥオーモ 3着

△13ジナンボー 2着

買い目

単勝 ◎ 300円

3連複2頭軸 ◎◯ - ▲△△△△ 各100円(計500円)

単勝(18.1 × 3)的中!久しぶりに単勝が当たり鮫島くんと一緒にガッツポーズ。

ローカルではそつなく走ってたカデナと気性面をクリアすれば強いジナンボーは力通り来たが,ヴェロックスは9着。今回や有馬記念みたいな良馬場だけど時計はかかる馬場が苦手なのか。それでもジナンボーくらい見せ場は欲しい。

3連複は外したがドゥオーモを買い目に入れたのは良かった。7歳の連闘は意地を感じる。