感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -フェブラリーS・小倉大賞典- 2020

G1フェブラリーS小倉大賞典の予想です。

 

フェブラリーS

今年最初のG1。良いスタートを切りたい。

中心になるのは去年の覇者インティとダート界の新星モズアスコット。軸ならインティ,単勝ならモズアスコットになるのかな。意外と混戦だったり。

混戦なら展開がかなり重要となる。鍵を握るのはインティ。まず逃げるのか逃げないのか。前走のみやこSでは先行策をとったが,あんまり味がでなかったので逃げれるなら逃げたいはずだ。もしインティが逃げるなら他の馬はインティの1列2列後ろあたりでインティを射程圏内で道中進めたくなる。特にインティより内枠に入ったアルクトス,ワイドファラオあたりはなおさら。スタート後にインティの後ろのポジション争奪戦が激化すれば去年よりはペースが早くなりそう。逃げない場合はインティと言えどそこまで脅威ではない。

逃げて左回りのインティは先行してちょい差しの正攻法で倒せるほど簡単な相手ではない。インティを負かすなら後ろで溜めての勝負か。とは言っても自慢の末脚を披露しているだけでは駄目でしっかり勝ち切っている馬が好ましい。ヴェンジェンス,モズアスコット,ワンダーリーデルあたり。

ヴェンジェンスみやこS勝ち馬。前走の東海Sではインティには先着した。ただインティとは斤量の差があったし左回りの不安もある。ここではインティと順位が入れ替わる。

モズアスコット根岸S勝ち馬。フェブラリーSで1600mになるのがプラスとはどうも考えにくい。だが能力は前走の根岸Sを見ても疑いようがないので来ても文句が言えない一頭。

ワンダーリーデル武蔵野S勝ち馬。前走の根岸Sは叩きの1戦で1400mから1600mの必勝ローテで臨む。去年よりペースが早くなったら一発あってもおかしくない。

ワンダーリーデルがくるならサンライズノヴァにもチャンスがあってもいいよね。最近は先行しているが。

 

まとめると

・去年よりペースは早くなるかも

・インティを倒すなら差し

・モズアスコットじゃ面白くないからワンダーリーデル

 

予想

◎16ワンダーリーデル

◯5インティ

▲12モズアスコット

△7ヴェンジェンス

△9サンライズノヴァ

買い目

単勝 ◎ 500円

複勝 ◎ 500円

3連複BOX ◎◯▲△△ 各100円(計1000円)

単勝当てたら気持ちいいな。

 

小倉大賞典

ヴェロックスは初重賞がかかる1戦。単勝1倍台になるならもちろん他の馬の単勝を買おう。対抗では買うけど。

中山金杯で上がり最速で平坦コースに変わるカデナがチャンス。ヴェロックスと同じ57kgを背負うけど勝ちきれない先輩として実力の差を見せてやれ!

相手は中山金杯カデナと一緒に差してたアンノートル,重賞で好走したテリトーリアルレイホーロマンス,あとは適当にドゥオーモジナンボー

 

まとめると

・ヴェロックスの単勝買いたくない

カデナ頑張れ

 

予想

◎2カデナ

◯6ヴェロックス

▲8アンノートル

△3テリトーリアル

△4レイホーロマンス

△12ドゥオーモ

△13ジナンボー

買い目

単勝 ◎ 300円

3連複2頭軸 ◎◯ - ▲△△△△ 各100円(計500円)

鮫島くん頑張れ!