感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

反省 -シルクロードS・根岸S- 2020

シルクロードS根岸Sを反省。

 

シルクロードS

壁を感じた”ダイシンバルカン”と新たな風を吹き込む”4歳馬”ー。

予想

◎5ダイシンバルカン 17着

◯6エイティーンガール 2着

▲8アウィルアウェイ 1着

△1レッドアンシェル 18着

△2カラクレナイ 11着

買い目

単勝 ◎ 100円

複勝 ◎ 300円

枠連流し 3 - 1, 3, 4 各100円

 

◎は来てないけど枠連3-4 (28.6倍)が的中!しぶとく当てまっせ。

◎にしたダイシンバルカンは爆死。狙うならここしかないと思い本命にしたが壁を感じた。人気通りの実力でした。へこたれずにチャンスがあったら大穴狙います。

勝ったのはアウィルアウェイ。55kgを背負っても勝つのか,やるなぁ。でも高松宮記念で勝つイメージはあんまりしない。

2着と3着は昇級組のエイティーンガールとナランフレグ。ハンデに救われたか。直線で少し詰まったエイティーンガールの方を素直に評価したいけど京都得意だし,中京で逆転はありそう。ナランフレグは高松宮記念出走できるか怪しいけど。

4着のモズスーパーフレアと5着のセイウンコウセイは先行馬の中では地力が違った。条件次第ではG1でも有力候補。

結果を見ると今回は4歳馬が上位独占。4歳馬だと他にもアイラブテーラーやグランアレグリアとかいるし今年も4歳馬が高松宮記念を制すのかどうか。

 

根岸S

苦しめられた”モズアスコット”と希望ある”将来”ー。

予想

◎15ダノンフェイス 4着

◯5コパノキッキング 2着

▲7スマートアヴァロン 3着

△3ミッキーワイルド 11着

△4ワンダーリーデル 8着

買い目

単勝 ◎ 300円

馬連 ◎ - ◯ 100円

   ◎ - ▲ 100円

   ◯ - ▲ 100円

   ◎ - △△ 各100円

 

モズアスコットに破壊され的中なし!

一発あるならモズアスコットと思ったけど消したくなるじゃん。モズアスコットにはやられたけど2着3着4着が◯▲◎だから良しとしよう。初ダート馬の取捨選択をどうか私に教えて下さい。

勝ったのは初ダートのモズアスコット。スタートは上手くいかなかったが,そこからスイスイ加速。直線の手応えも凄かった。ダート界に芝G1馬の新星登場でタイムフライヤーも涙目。充実期はもう過ぎてそうだけどもう一花咲かせるか。

2着のコパノキッキングと3着のスマートアヴァロンは能力の差が出た感じ。3着争いは立ち回りひとつかな。◎のダノンフェイスは先行したら脚が溜まらなかった。2着~5着の中ならフェブラリーSではワイドファラオが浮上してきそう。