感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -京都牝馬S・ダイヤモンドS- 2020

京都牝馬SダイヤモンドSの予想をします。

 

京都牝馬S

どの馬にもチャンスがありそう。悪くいえばどの馬買ってもいいんじゃね。何でもいい!ある程度決め打ちしていこう。

4歳馬に勝たれたらしゃーないの精神でリピーターから入ってみたい。

今回の出走馬で去年の京都牝馬Sを走っていた馬は,

リナーテ(2着)

アマルフィコースト(3着)

アルーシャ(4着)

リバティハイツ(9着)

の4頭。この4頭の中なら1400mは安定していて前走の中山1600mは大外でロスがありつつも力を見せたアルーシャと重賞で好走していて前走は故障馬の影響でロスのあったリナーテ。どちらも良いけど距離短縮のアルーシャにしようかな。去年4着ならほぼリピーターみたいなもん。

相手はリナーテと一緒にいそうなプリディカメント,前走は恵まれていたけど京都は強いサウンドキアラ

4歳馬勢も良い馬揃っているけど人気しているので外してみる。

予想

◎1アルーシャ

◯3リナーテ

▲8プリディカメント

△17サウンドキアラ

買い目

単勝 ◎ 300円

馬連とワイド流し ◎ - ◯▲△ 各100円

4歳馬のワンツースリーフィニッシュだったら笑う。

 

ダイヤモンドS

勝てば初重賞制覇となるオセアグレイト野中騎手とタイセイトレイル中谷騎手。それに立ちはだかるタガノディアマンテ川田騎手。

タガノディアマンテは去年のクラシックは全て8枠だったがそつなく走り切った。懲りずにまた8枠だった前走の万葉Sはいつもの早め押し切りの競馬で完勝。ここでも勝ち負けなのでは。とりあえず3着にはきそう。

川田騎手が東京だから少し仕掛けを遅らせるのであれば軽ハンデのロサグラウカにチャンスがまわる。東京は得意とはしていないけど,2走前の六社Sは先行して4着。上手くリズムに乗れれば。

予想

◎7タガノディアマンテ

◯4ロサグラウカ

買い目

ワイド ◎ - ◯ 500円

ワイド1点勝負で!