感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

反省 -クイーンC・京都記念・共同通信杯- 2020

この前の土日に行われた重賞3つを反省。

 

クイーンC

予想

◎4アミークス 11着

◯9マジックキャッスル 2着

▲12ホウオウピースフル 6着

買い目

単勝 ◎ 200円

複勝 ◎ 400円

的中なし!直線に入るとこでは貰ったと思いましたがアミークスは限界でした。新馬戦でウーマンズハートの3着とはいえ1.1秒差は離されすぎて駄目か〜。解散。

勝ったのはヤマザクラ。大逃げのインザムービーから離れた2番手で実質逃げの形に。2000mからの距離短縮で勝つあたり能力がこのメンバーの中なら抜けてる。クラシックの主役,特にオークス。あと福永騎手がインタビューで桜花賞に向けてはあんまり上手くレースができなかったと言ってました。それほど期待している馬なんでしょうな。

2着馬のマジックキャッスルは道中スムーズにいかなくても脚を使ってくるあたり強い競馬している。この世代の門番役ですね。マジックキャッスルを倒した先にG1がある感じ。

3着馬は…セイウンヴィーナス。事故でいいですか?いやー買えねぇ。野中君いつも穴を開けてるからチェックしてるけど『この野中はないだろ』っていう馬しか来ないのやめてくれ。無理無理。

ルナシオンはピンかパーだと思っていたので想定通り。ホウオウピースフルは手応えの割に弾けなかったなぁ。オークスでお待ちしてます。

 

京都記念

予想

◎2プリンスオブペスカ 7着

◯5ステイフーリッシュ 3着

▲7クロノジェネシス 1着

△1カレンブーケドール 2着

△8ドレッドノータス 8着

買い目

単勝 ◎ 100円

3連複BOX ◎◯▲△△ 各100円(計1000円)

3連複(4.0倍)的中!(トリガミ9頭立てのレースで3連複5頭BOXをして4倍って…笑っちゃうぜ。

クロノジェネシス,カレンブーケドールの牝馬ワンツーで両馬とも今年のG1で活躍が見られそう。ステイフーリッシュとノーブルマーズは実力出し切ってるけど及ばず。

スタートからグイグイ押してたプリンスオブペスカの話は無しだ。

 

共同通信杯

予想

◎8マイラプソディ 4着

◯2ビターエンダー 2着

買い目

馬連 ◎ - ◯ 300円

ワイド ◎ - ◯ 300円

的中なし!

雑にマイラプソディはくるだろと思っていたらまさかの4着,なんてこった。展開が合わなかったとしてもフィリオアレグロは差して欲しかったな。上位4頭は強いってことにしよう。馬場と展開だけで2着と3着が4馬身差つくのかなぁ。

 

今月未だに◎が馬券内に来てないんですが。次の土日で巻き返します。