感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -チューリップ賞・オーシャンS- 2020

チューリップ賞オーシャンSの予想します。よろしくお願いします。

 

チューリップ賞

阪神JFの1~4着がまたここに集結。1着と2着の着差が大きいのでレシステンシア1強かもしれないけど,2~4着馬も侮れないでしょ。JF組から2頭は来ると見た。

---

レシステンシア

 JFが強すぎてまたスピードでゴリ押ししてくるかもしれないけど,前哨戦の今回はスマイルカナ・モズアーントモーあたりに行かせて控えるのもあり。JFの日は逃げ馬が有利で多少の補正は必要か。

マルターズディオサ

 新馬戦はウーマンズハートに0.6秒差つけられたが徐々に力をつけてJF2着。

クラヴァシュドール

 1勝馬。マルターズディオサを差せないあたり善戦ウーマンっぽい。

ウーマンズハート

 左回り単騎待ち。JFで内を通っていたのも恵まれていたかと。

---

成長を期待してマルターズディオサの一発があってもいいはず。レシステンシアは人気しちゃうし単勝は買いにくい。

予想

◎13マルターズディオサ

◯4レシステンシア

買い目

単勝 ◎ 300円

ワイド ◎ - ◯ 500円

しっくりくる買い方。

 

オーシャンS

タワーオブロンドンとダノンスマッシュが参戦。オーシャンSってこんな有力馬が来るレースだったっけ。

58kgを背負うタワーオブロンドンに対しダノンスマッシュは56kg。逆転あっても良さそうだが中山の適性の差を考慮するとどうなのか。夏の使い詰めからの休養明けに目を瞑ってタワーオブロンドンを上にとりたい。最内枠がどうなるか。

タワーオブロンドンとダノンスマッシュは能力最上位なので倒すには展開の助けか中山適性が欲しいところ。中山の鬼のナックビーナスに2年前の勝ち馬キングハートが候補。両馬とも年齢的にここは勝負気配あり。

千直組が多くてかなりのハイペースになるのかな。

予想

◎1タワーオブロンドン

◯10ナックビーナス

▲6キングハート

△2ダノンスマッシュ

買い目

馬連BOX ◎◯▲ 各100円(計300円)

3連複BOX ◎◯▲△ 各100円(計400円)

ライル・ヒューイットソン騎手にも注目!