感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

反省 -京都2歳S・京阪杯-

この前の曜日に行われた京都2歳S曜日に行われた京阪杯を反省していきましょう。

 

 

京都2歳S

事前の作戦

オッズを気にしないで素直に買いたい馬を買う。2歳戦は小額勝負。

 

結果

◎8マイラプソディ 1着

◯4ロールオブサンダー 3着

▲1トウカイデュエル 4着

△6ミヤマザクラ 2着

△9ヒシタイザン 6着

 

3連複2頭軸 ◎◯ - ▲△△ 各100円(計300円)

 

3連複的中!310円なので10円のプラス。いや〜儲かり過ぎても困っちゃうしな〜良しとしましょう。マイラプソディが強いのをわかっててロールオブサンダーの単勝とか買ってたかもしれないし、以前の反省を踏まえた事前の作戦が良かった。

 

レースはペースがある程度流れて強い馬順に決まった感じ。

勝ったマイラプソディは後方から徐々にポジションを上げて直線では射程圏内。古馬みたいな立ち回りでしたね…今年の2歳は強そうな馬が多くてワクワクするぞー。

2着のヤマザクラは牡馬に混じった中よく頑張った。札幌記念の日の新馬戦で1人気だったし前走レコードも伊達じゃない。オークス向きなのかな。

 

 

京阪杯

事前の作戦

内枠の先行馬狙い

 

結果

◎7カラクレナイ 3着

◯8ダイメイフジ 16着

▲15エイシンデネブ 7着

△3パラダイスガーデン 11着

△6ライトオンキュー 1着

△13リナーテ 5着

 

3連複1頭軸 ◎ - ◯▲△△△ 各100円(計1000円)

 

的中なし!6枠の2頭は消したので的中は遠かったのかなぁ。軸はきただけに残念。ファンタジストも。。

 

ライトオンキューはしっかり能力を出し切って完勝。今回は文句なしですね。ゴドルフィンきてるな〜。

 

2着のアイラブテーラーは勝負根性凄いですね。馬群を捌けるのはポイント高いです。酷使しない限りかなり強くなりそう。

 

 

次にいかす教訓

とくになし

 

 

軸はきてるのであともう一歩!

それでは。