感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -京都2歳ステークス-

土曜日に行われる京都2歳ステークスを予想します。

 

目次

 

作戦

オッズを気にしないで素直に買いたい馬を買う。小頭数なのでスローの瞬発力勝負も考慮して決めてのある馬に注意。ペースがきつくなればなるほど上位人気が来ると考える。

2歳戦は少額勝負。

 

出走馬チェック

前走ズブっていたジャストナウショウナンバレリオインザムードはここでの好走が考えられなかったので消しヴァルナも2000mで好走がイメージできなかったので消し

京都は高速馬場ではなさそうなので先行してそれなりの脚を使えるロールオブサンダー買いたい。あと切れ味抜群のマイラプソディ買いたい、というか本命で。なんだかんだちゃんと勝ってる馬を買おう。

ヤマザクラは前走凄いけどなんか買いにくいので保留トウカイデュエルは前走4着のブルーミングスカイの成績を見ればやれそうには見えるけどそこまで強調する所も無いので保留ヒシタイザンは前走5頭立ての3着ですか…特段このレースに向きそうではないけど一応保留で。

 

予想と買い目

◎8マイラプソディ

◯4ロールオブサンダー

▲1トウカイデュエル

△6ミヤマザクラ

△9ヒシタイザン

 

3連複2頭軸 ◎◯ - ▲△△ 各100円(計300円)

 

9頭立てのレースで5頭に印をつけてしまった…

マイラプソディの単勝はつかないし、ロールオブサンダーとのワイドもつかない。。。

馬連も自信ないので3連複で高めツモ狙いで。

 

 

ではでは。