感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

反省 -大阪杯・ダービー卿CT- 2020

緊急事態宣言が発令されたけどもうちょい宣言っぽくやって欲しかった。浜ちゃんの結果発表みたいに。JRAは開催続行とのことで開催してくれることに感謝。

そうとなれば次に向けて大阪杯ダービー卿CTの反省。

 

大阪杯

予想

◎4ワグネリアン 5着

◯3ブラストワンピース 7着

▲12クロノジェネシス 2着

△8ダノンキングリー 3着

△5ラッキーライラック 1着

買い目

馬連流し ◎ - ◯▲ 各500円(計1000円)

3連単1着流し ◎ - ◯▲△△ 各100円(計1200円)

 

的中なし。上位人気5頭で決まるといって本命対抗以外の3頭で決まっちゃったよ!一番軽視していたラッキーライラックが優勝するというフルコンボ

 

ワグネリアンとブラストワンピースは去年のデジャブ。

ワグネリアンは1コーナーでラッキライラックに前を譲ったときに勝ちは消えた。そのあとにかかり気味になったりとか3コーナー4コーナーで置いていかれるのは去年と同じ。最後の直線ではワグネリアンにが伸びると期待していたカデナに抜かれる始末。舞台が合わなくてももうちょい頑張って欲しかった。

ブラストワンピースはポジションが後ろになって外を回したが,まあ無理だよねという内容。

ラッキーライラックも強かったけど,デムーロ騎手のポジション取りも完璧でした。疑ってごめんなさい。

今回一番反省すべきポイントはワグネリアンとブラストワンピースが先行すると思い込んでいたこと。内枠だからって先行しやすいわけではない。

 

 

ダービー卿CT

予想

◎7プリモシーン 5着

◯2ストーミーシー 7着

▲3ジャンダルム 10着

△16マイスタイル 14着

△10ムーンクエイク  15着

買い目

3連複1頭軸 ◎ - ◯▲△△ 各100円(計600円)

印を付けた5頭全て馬券外?まさかそんなこと…ハハハ

軸にプリモシーンをした時点で負けだが,内枠の先行馬は買い!と言ってクルーガーとボンセルヴィーソを買えなかったのはどうにかならなかったのか。

父が3連複とワイド,兄が単勝を当てていたので勉強してきます。

 

 

ディープインパクト産駒の連続週勝利記録が269週でストップ。新たな時代の始まりか。