感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -大阪杯- 2020

G1大阪杯の予想です。よろしくお願いします。

5強?となっている感じのオッズで5強しか買わない人は予想も難しいけど 買い方の方が難しそうなレース。

 

5強以外の馬はG1の実績があるのがマカヒキぐらいで厳しいとみる。買う馬は5強だけに絞って5強の馬番が内の馬からみていく。

展開は奇襲の大逃げがないなら前半1000mはゆっくり入って,そこから徐々にペースが上がるレースになるのかなと。持続力が大事とみています。

 

3番のブラストワンピースは去年は外をぶん回しての6着。内を上手く回った馬が好走しやすい阪神2000mでの外を回したロスは大きかった。札幌記念AJCCでは内を上手く回って勝利している。凱旋門賞帰りの調子などの崩れもなく今年は内枠を引いた。

 

4番のワグネリアンは去年は神戸新聞杯からの半年ぶりで右の小回りレースは合わないと思っていたが結果は3着。そこから札幌記念天皇賞秋,JCと好走はしているが能力を出し切ったのは外枠だった天皇賞秋ぐらいでまだ底を見せていない。またJCからここを目標にしてきたので去年よりも臨戦過程が良い。

 

5番のラッキーライラック中山記念を叩いていざ大阪杯へといった感じで状態は良さそう。気になるのはエリ女で見せた脚はスミヨン騎手が引き出したものかどうか。デムーロ騎手ではMAXを引き出せないとみる。

 

8番のダノンキングリーは5強の中で唯一G1勝利が無いものの,それに見合った実績がある。休み明けでも仕上がり良くちゃんと走れるタイプなので上積みと2000mへの距離延長がどうか。距離が伸びていい感じはしない。

 

12番のクロノジェネシスもダノンキングリーと同じく休み明けで走れるタイプ。ダノンキングリーと違うのは2200mからの距離短縮で挑む点。ただ先行の脚質なので大外枠はどうか。

 

予想

◎4ワグネリアン

◯3ブラストワンピース

▲12クロノジェネシス

△8ダノンキングリー

△5ラッキーライラック

買い目

馬連流し ◎ - ◯▲ 各500円(計1000円)

3連単1着流し ◎ - ◯▲△△ 各100円(計1200円)

馬連の9番人気ぐらいを買いつつ,3連単も買ってみる。