感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

予想 -阪神牝馬S・ニュージーランドT- 2020

阪神牝馬SニュージーランドTの予想です。よろしくお願いします。

 

阪神牝馬S

好走しそうな馬で考えると絞りきれないので勝てそうな馬を選んでいきたい。勝ちきれる馬はやっぱりどこかで力を見せていて,重賞馬だったりG1であと一歩届かなかった馬なのかなと。今回は重賞馬とG1で連対した馬から選んでみる。

該当馬は

サウンドキアラ(京都金杯,京都牝馬

リバティハイツ(Fレビュー)

ノーワン(Fレビュー)

プールヴィル(Fレビュー)

シゲルピンクダイヤ(桜花賞2着)

トロワゼトワル(京成杯AH

ダノンファンタジー阪神JF,ローズなど)

スカーレットカラー(府中牝馬S

サトノガーネット(中日新聞杯

の9頭。最初はトロワゼトワルの逃げ切りに注目していたが,どうも勝つイメージが浮かばない。京成杯AHのパフォーマンスが凄すぎて胡散臭い。

前走前々走のG1では跳ね返されてしまったが1600mで見直せそうなスカーレットカラーに期待する。府中牝馬Sは上手く行き過ぎだが長い直線で末脚発揮できれば。

予想

◎スカーレットカラー

買い目

単勝複勝 ◎ 300円(計600円)

シンプルに単複で。

 

 

ニュージーランドT

NHKマイルのトライアルの1戦。

ルフトシュトローム新馬戦から注目している馬で『ここを勝ってG1を』とついつい良い方向に想像しちゃうがそう簡単にいかないのが競馬。無敗馬は特に妄想しがちなので注意する。ルフトシュトロームで気になるのはHペースになって外からポジションを取りにいった場合に直線で伸びるのかどうか。人気するし,結果楽勝でしたとなっても買っちゃいけない感じがするが贔屓目で期待する。

ペールエールがダービー卿のクルーガーできそうなので相手に。

予想

◎11ルフトシュトローム

◯5ペールエール

買い目

単勝 ◎ 500円

ワイド ◎ - ◯ 300円

石橋騎手の重賞連勝があるのかが不安だったり。