感覚を選択肢の一つとする

主に競馬について考えたことを書き留めて反省するところ。あともろもろ

反省 -中山牝馬S・ファルコンS・フィリーズレビュー・金鯱賞- 2020

4つの重賞を反省。全部外れたんだよね。

 

---

予想編

---

 

中山牝馬S

予想

◎9エスポワール 3着

◯11コントラチェック 16着

▲4メイショウグロッケ 14着

△2フィリアプーラ 10着

△3フェアリーポルカ 1着

△5デンコウアンジュ 4着

△13ゴージャスランチ 13着

買い目

馬連 ◎ - ◯ 300円

3連複2頭軸 ◎◯ - ▲△△△△ 各100円(計500円)

雪で画面は真っ白。ゲームでもあんなに降らないぞ…

フェアリーポルカは買えるけど,団野くんは無理だった。軽ハンデの先行馬をズバッと仕留められたら気持ちいいだろうな〜。先行の団野!

本命のエスポワールは前走より走れて良さそうだけど3着。うーん重賞勝ちは遠そう。

対抗のコントラチェックは手応え良さそうに見えたけどズブズブズブとしんがり負け。秋華賞みたいなもんか。

無観客でゴージャスランチが暴れてくれるかなと少し期待してたけどレース走ってたかもわからん。

 

ファルコンS

予想

◎13ビアンフェ 13着

◯2ヴェスターヴァルト 3着

▲7ゼンノジャスタ 7着

△10ラウダシオン 2着

買い目

単勝 ◎ 300円

馬連流し ◎ - ◯▲△ 各100円(計300円)

シャインガーネットが牡馬を撃破。前走のフェアリーSは外枠で先行して4着で内枠を引いた今回は1400mも問題なかった。重賞を好走している馬はやっぱり強いと再認識。内枠とはいえウイングレイテスト,トリプルエースなんかも来てるしね。

そんな訳でゼンノジャスタを押す理由がリステッド3着と鞍上強化では弱かった。

本命のビアンフェは坂でつかまった。中京の短距離の逃げはきついか。

 

フィリーズレビュー

予想

◎10ヴァラークラウン 18着

買い目

単勝複勝 ◎ 各300円

しんがり負け。最初のポジション取りで喧嘩してリズム良く走れず。しゃーない。

いつかクラウン取ってくれ!

 

金鯱賞

予想

◎6サートゥルナーリア 1着

◯2ラストドラフト 5着

買い目

馬連 ◎ - ◯ 1000円

サートゥルナーリアは58kg背負っての完勝。流石はG1馬といった感じでここでは格が違った。レース間隔きついとパフォーマンス落とすと考えてるので,もし大阪杯使って勝てたら…

ラストドラフトはAJCCを使ってさらに良くなるかなと思いきやそこまで。掲示板組の中でポジション取りが良かったとはいえ5歳で8戦目だったサトノソルタスの上がり目が勝った感じ。

4歳馬だけで評価を上げるのは雑だったしラストドラフトが抜けた2番手評価はナンセンス。いつもやってしまうが決めつけは良くない。